※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が母乳とミルクを混合で飲んでおり、母乳を求める回数が増えていることに驚いています。ミルクも飲んでくれるが、母乳の方が好きなのか心配しています。

生後2ヶ月の女の子を完ミよりの混合で育児中なのですが、最近ミルクを与えようとすると嫌がりあうあうと喋りながらおっぱいを見つめて来ます😓💦
それを見ておっぱいをあげたところあっていたようで5分ずつあげてからミルクを飲ませることがちょこちょこ出てきており驚いています😂💦
その理由なんですが、私自身混合の上げ方が他の混合の方と違っており他の方だと母乳を与えてからミルクを足すと言う感じだと思うのですが、私の場合外浴後と沐浴後の直接母乳10分ずつ+搾乳した母乳120mlを与えています。
その他は全てミルクだけと言う感じでミルクを飲んで3時間空けずにお腹空いたと泣いたら直接母乳を5分ずつから10分ずつあげるようにしています😅💦
これが今までやっていた授乳なんですが、生後1ヶ月後半辺りから一日の直接母乳を求める回数が増えて2回だったのが5~6回に増えて正直驚いています😣💦
実際のところミルクもちゃんと飲んではくれるのですが、娘自身ミルクより母乳の方が好きになっているのでしょうか?😅💦
正直、嬉しいけど母乳出ているのか心配になっております😓💦

コメント

りんか

やっぱり赤ちゃんておっぱい好きですよね😊
うちは母乳寄りの混合ですが、一時期ミルク拒否の時ありました😂

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!😄🌸
    りんかさんは完母よりの混合なんですね!😂🌸
    羨ましいです😭👶🌸
    やっぱり赤ちゃんはおっぱい好きなんですかね!😆🌸

• 6月20日
れみ

その月齢にして見つめてくるなんて、わかりやすい意思表示に驚きます😳

母乳だけでも、他の時間に機嫌よければ足りてると思いますよ!
飲む前後で体重計ってみるのもいいかも知れません。

うちは2ヶ月後半くらいから哺乳瓶を嫌がるようになり、完母になりました。
よく飲む方だったのもあって、2時間おきに10回くらい授乳してたので大変でしたが😢

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!😄🌸
    急にやり始めたので正直驚いています!😂🌸
    機嫌が良ければ母乳だけでも大丈夫なんですね!😊🌸
    1度飲む前後の体重測って見ようと思います!😄🌸
    れみさんは完母になったんですね!🤔
    羨ましいですが、結構大変なんですね!😓💦

• 6月20日