※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ0708
妊娠・出産

妊娠中の夫婦関係について相談しています。 妊娠前からの頻繁な性行為が減り、妊娠後に旦那さんが懸念を示したため、気持ちが複雑です。 性的な満足感が得られないことに不安を感じています。 これがセックスレスの始まりなのでしょうか?産後は元に戻るでしょうか? 良い関係を維持したいと思っています。

妊娠中の夫婦の営みについてです(>_<)
このような話が苦手なかたはスルーしてください。
私と旦那さんは妊娠前からほぼ毎日していました。妊娠してからもお腹がはってるときや張りどめの薬を飲んでるとき以外は週2.3でして、週1.2で抜いていました。
7ヶ月入る前頃からお腹がみるみる大きくなってきたことで、旦那さんが「赤ちゃんに何かあったら怖い」と赤ちゃんと私の身体を気遣ってしなくなりました。
抜くのは週1.2とあいかわらずですが…笑
私は急にしなくなったから、したくてしたくてうずうずしていました。でも赤ちゃんにも悪影響かと思い、この性欲を封印しました!
しかし昨日、旦那さんが発情して2回連続でしたんです。
久々だし、嬉しかったんですが…
今までと違ってあまり気持ちよくなかったんです。旦那さんとは相性がよくて、何度もイケてたんですが、昨日はイケず。。
正直、こんなに気持ちよくなれないなら、もうしなくていいやと思ってしまいました。
これってセックスレスのはじまりなのでしょうか(´・ω・`)??
子供産まれたらまた元に戻るのでしょうか?
一生とは言いませんが、いい歳になってもエッチしている仲良し夫婦でいたいというのが、旦那さんと私の気持ちです。

コメント

あんちょびちゃん

仲良しでいいじゃないですか♡
私たちも妊娠前から、
毎日のように何回もやってました 。
妊娠しても、いまだにしてます♪
私もしたくてしたくてうずうずです、まるで猿ですよね!!笑
親近感わいてしまいました←
今は気持ちが赤ちゃんの方に向いているからそう思うのでは?
それだけでセックスレスになるとは限らないですよーー。
エッチしている仲良し夫婦でいたいとお互い思ってるのであれば大丈夫だと思いますよ??
イキたい気持ちもわからなくないですが、そこは我慢も必要ですよ‥(;´∀`)笑
私は旦那さえイッてくれればいいやと考えあるので♪
浮気されるより全然いいですからね(*´∀`)

ちまこーい

無意識に赤ちゃんを気遣いいけなかったとかはないですか?
我が家は妊娠中は旦那が恐がり1度も出来ずでした。
出産後、何度かは痛かったですがその後は大丈夫でしたよ。

まほ*みずほママ

妊娠中はイクのは避けた方が良いって聞きました。
私も妊娠前や、妊娠中期とかには結構していましたが段々と赤ちゃんが心配で集中出来なくなり、気持よくなくなりました!
やっぱり、赤ちゃんの事気にすると性欲も無くなるのかな?って😥

旦那と相性良くて、私もイケなくなったときはショックでしたよ(。ŏ_ŏ)

さっちゃんママ*

無意識にお腹のことを考えてらっしゃるんだと思います。
行為に全部をゆだねられず、気持ちいいと感じられなかったような。
私も、お腹が出てきてからは集中できなかったり、旦那も途中で気になって止めたりと、最後までできなかったこと多々ありました(*_*)

こどもが産まれたら、元に戻ると思います(*^^*)
といっても、産後初めてするときはめちゃくちゃ痛いし、最中にこどもがぐずったら途中で止めることになりますがね(^^;
こどもがぐっすり寝付けてたら、心置きなく仲良ししてますよ♡

H♡mamA

私は妊娠発覚後1度もしてませんでした!
私はそこまで気にしてなかったんですが旦那さんが心配性で…。
驚く事に1人で抜くことも全くなく(隠れてしているとかも一切ありません)逆に私が心配になる程(>_<)
旦那にあまりにもしないのは体に悪いよと言って1回だけ事に及んだんですが気持ち良くなかったです(笑)
なので妊娠中1度だけ、産後もきっとしないんだろうな~と思うと2人欲しくなったらと思うと不安です。
以前もそこまで多くなかったですがやっぱり処理だけの目的だけじゃなく仲良ししたいですよね(;_;)

たあ0708

返信ありがとうございます!!
浮気は絶対に嫌です(>_<)そんな心配もない旦那さんですが、念には念を…
今は気持ちが赤ちゃんに向いているからですよね♡
私も旦那さんも立派な母と父になろうとしてると思えばいいんですかね♡

たあ0708

もしかしたらそうかもしれません(>_<)無意識に赤ちゃんのことを考えていたかも(´・ω・`)
出産後は痛いんですね…:(´◦ω◦`):恐怖ですけど、セックスレスになるよりかはましですね♡

たあ0708

イクのって良くないんですか(>_<)知らなかったです(´・_・`)
イケなくてほんと私もショックでした!!でも、赤ちゃん最優先ですからね!そう考えたら性欲落ちついちゃいますね♪

たあ0708

無意識に考えていたんでしょうね(´・ω・`)
お腹出てくると体位によってはお腹圧迫されちゃうから、そうならないよう気を使ったりしてると、気持ちよくなくなっちゃうんですかね(>_<)

産まれたら元に戻るんだったら安心です\(^o^)/
産後初めてのときって痛いんですね!知らなかった(>_<)

仲良し夫婦さんなんですね♡うらやましい♡

たあ0708

すごくイイ旦那さんですね♪
一人で抜くこともないだなんて、ちょっと心配になっちゃいますね(>_<)溜めすぎはよくないですもんね!
きっと、赤ちゃん生まれて、体調落ち着いたら旦那さんの性欲復活するんじゃないでしょーか♡約1年我慢してたぶんが♡

やっぱり、仲良しは心が繋がるというか、愛されてると実感できて幸せな気持ちになりますよね!処理だけは悲しいし、セックスレスはもっと辛いです(´・_・`)
こういう気持ちがあれば大丈夫ですかね

H♡mamA

私も復活してくれる事を信じてます!(笑)
でも出産って未知の世界で今まで大好きだったはずの旦那に触られるのが嫌になったり旦那に対して嫌悪感しか抱けなくなってりとかしてしまう事もあるみたいなので私自身すごく不安です(;_;)
今はこんなに好きなのに~!!って感じです(笑)
どうなるかは出産してみないと分からないですけどね(;´д`)

たあ0708

それすごくわかります!!
他のママさんが、旦那さんに触れられるのがやだ!気持ち悪いです!と書いてるのを見てると、なんでそうなってしまうんだろ?と不安に思ってしまいます(´・ω・`)
出産ってほんとに未知の世界ですね(>_<)

お互い元気な赤ちゃんうんで、素敵な夫婦生活送れるといいですね♡

H♡mamA

不思議ですよね(>_<)
ホルモンバランスのせいなんですかね?女というより母親って感覚が強くなるのかもしれませんね。
どうなるかは不安ですがなるようになる!で乗り越えます♪

はい!一足お先に出産予定なので頑張ります(*´∀`)

ゆーは

妊娠中期に数回しましたが、お互いに赤ちゃんが気になってそこまで集中できなかったと思います(´・ω・`)
産後は痛みもあるし、濡れにくいですが、お互いが触れ合うだけでもラブラブ仲良しでいられると思いますよ~♪個人的には産後の方が気にせずにいられるので、気持ちよくなりはじめたら気持ちいいですよ(*´-`)

ゆきのっち

今朝旦那と仲良ししたあと、トイレに行ったら、ゴグ少量のピンク色出血がペーパーにつき、今あわてて念のため産婦人科に向かってます(^^)笑
昨日から、自分が発情してやりたいって騒いでて、今朝やりましたが、出血を気にして、旦那に出産まで禁止令だされました(;_;)
私も、今から今後の仲良しについてが不安になりました。