※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供の日中の断乳方法について相談です。離乳食が食べず、おっぱいを求める様子。どうすればいいでしょうか?

断乳のやり方教えてください。
明日で1歳になるんですが離乳食はほぼ食べず、日中も朝、昼、夕とおっぱいをあげてます。
昨日から夜間断乳を始めて昨日は夜の寝かしつけのときにあげただけで夜中はあげていません。
夜間はなんとかいけそうな気がするんですが、
日中が離乳食あげてもほぼ食べず、おっぱいくれーと泣きます。日中の断乳はどのようにしたらいいですか?

コメント

ママリ🔰

食べないので不安ですが…
とにかく出掛けて気をそらして時間を稼いでました😖

• ねこちゃん

ねこちゃん

やっぱり食べいと断乳しちゃいけないんですかね?😢何か断乳したら食べだすっていうのも聞くのでどっちがいいのかあと思って😔💓💦
    出かけるとかして気を紛らわすしかないですよね😂✨

• 6月19日
れみ

好きな味のものってありますか?
バナナとか、かぼちゃとかスティックパンとか…

うちも離乳食進まず大変だったんですが、突破口は甘くて腹持ちがするものをあげたら少しずつ食べるようになったこと、ストローマグでミルク飲んでくれたら少し母乳から離れられるようになりました。

もう試されてたらごめんなさい。

• ねこちゃん

ねこちゃん

バナナはなぜが食べてくれないんです🤔😂笑
    卵と乳製品のアレルギーがあるので食パンは食べてくれるんですが4分の1も食べないです😭
    やっぱり腹持ちのいいものを食べさせることですよね🤔🥺💓今度さつまいもあげてみます!!✨

• 6月19日