※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mire‎✿  ‎
妊娠・出産

済生会横浜市東部病院での出産費用やサービスについて11週の転院を考えています。検診費やエコー、分娩費、院内助産の情報を教えてください。

済生会横浜市東部病院について教えてください!

現在11週で転院を考えています
毎回だいたいの検診費、エコー(3Dや4D)
分娩費、院内助産など良かった面や
悪かった面、わかる範囲でいいので
教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします🤲🥺

コメント

なめこ

次男を出産しました☺️

費用は細かく計算してないので分かりませんが、血液検査などがあるともっと高かった(初期は2万近くだったかも)ですが、それ以外は毎回補助券使って2000円前後の支払いをしてました。(張り止めとマグミットの処方もして貰ってました)

20w前後と30w前後にスクリーニングがあり、全員受けることになってます。費用は5000円です。その際に3D、4Dエコーを見せて貰えました☺️
エコー写真は毎回貰えますが、そんなに沢山は貰えません。初期以外は1枚だけでした。
分娩費は普通分娩で、直接支払い制度を利用して12万ほど払ったと思います。
院内助産は切迫早産の既往歴があるため利用してないので分かりません💦利用に条件がいくつかあるはずです。

・良かった点
検診でお世話になった先生がとてもいい先生でした。
あと、わたしは切迫早産&低置胎盤と、なかなかのハイリスク妊婦でしたが、設備が整っているため、安心でした。
産後入院ではお祝い膳が出ます。少しですが、梅酒が飲めて嬉しかったです!
あと毎食ではないみたいですが、食事が2.3パターンから選べる時があります。ご飯が美味しかったです。

・悪かった点
一度予約外で行った時の医師が仏頂面でキツイ人でした。医師に当たり外れがあるようです。
あと待ち時間は長いです。ただ、朝一で予約すればそこまで待ちません。朝一じゃなければ1時間待ちもザラです。

• mire‎✿  ‎

mire‎✿ ‎

お礼が遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます!

3D4Dがあるんですね!
    今通ってる病院では有料でしかなく高いのでなかなか…
    私も2人目なので連れて行くとなると待ち時間が長いのは辛いですね…
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 6月20日