※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

旦那がお弁当と一緒に持たせたデザートを捨てていました。毎日旦那にお…

旦那がお弁当と一緒に持たせたデザートを捨てていました。

毎日旦那にお弁当を作っています。
いつもはデザートはつけませんが、先日旦那の誕生日だったので、家にあった市販の少し大きめの果物ゼリーをお弁当と一緒にバックに入れて持たせました。

ごみの日の朝、車のゴミも一緒にまとめようと思って車へ行ったら、手つかずのゼリーが車用のごみばこに捨てられていました。

その前日にいつもはデザート入ってないのに、ゼリー入っててびっくりしたしょー?誕生日だから、入れてみたよー!って話すと、ぬるかったわ!って言われていました。言葉的に食べたかと思っていました。
ぬるいゼリー食べさせちゃってごめんねー。とあやまり、その話はそこで終わり、次の日にゴミ箱からゼリーを発見。
朝ゼリー捨てたんだね。って一言いうと、やばいという顔はしていましたが…

捨てるくらいなら、そのまま持ち帰ってきてよと思いますし、前日に話したときにごめん。食べてないわとかいってほしかったし、気を使って入れた自分が、バカらしくなりましたし、イライラが止まりません。
みなさんは旦那の行為どう思いますか?

自分が作ったものではないですし、市販のものですが、悲しかったし腹立たしいです。
こんなことしてるならお弁当の中身も捨ててたりするんじゃないかと疑ってしまいます。

コメント

たろうちゃん

食べ物粗末に(しかもダメにしたわけでなく食べられるのに)されると気分悪いですよね😭

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうこざいます。
    ほんとに食べ物粗末にしやがってという感じですね。
    もう2度と入れてやらないと思ってます。

• 6月19日
ブルーノ

旦那さん…ひどいですね😨びっくりしました💦賞味期限切れとかじゃなくて新品なのに捨ててたってことですよね?
普通の感覚ではないと思いますが、仮にぬるいゼリー入ってたとしても、入れてくれてありがとう!とか、でもちょっと暑い日だったし食べるの難しかったわっていう会話になりませんか?

誕生日だから入れたの言葉対してお礼もなくぬるかったわと言う、そしてごめんねと普通に思う。その構図が結構やばいなと(ぽこさんの事までごめんなさいですが😣)モラハラ予備軍夫と従ってしまってる妻にように感じます。許してるからそんな発言も行動も許されてるみたいな

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます。
    賞味期限も大丈夫ですし、新品のゼリーです。
    冷蔵庫で冷やしておいた+保冷バックに入れてるから、食べられないほどぬるくはならなさそうなんですけどね…
    確かに、客観的な立場から構図にしてもらうとやばいですね💦
    今後何かあった際には、がっつりキレて見ようかなと思います。

• 6月19日
くうちゃん

根本的に食べ物粗末にしたら嫌なので、まずそこに起こりますね。

• ぽこ

ぽこ

ほんとですよね!次の日の夜にあらためて、話をして、がっつり怒ったら、反省してました。

• 6月21日
夏色☆

せっかくお誕生日だからもつけたのに捨てられていたら腹立ちます💢

しかもゼリーならお弁当と食べなくても冷やしてまた食べられますし✨

• ぽこ

ぽこ

食べなかったなら持って帰ってきて!捨てるなんて最低だわ!と次の日怒って、話し合いの場を設けました。

• 6月21日

え、ぬるかったから捨てたって事ですかね?
なんかその思考がヤバいです😅普通にもって帰ってきて、ごめんたべれなかったから後で食べるね~とかでいいのに。
なんか食べ物に対する感謝とか人への思いやりが感じられないですね💦

• ぽこ

ぽこ

やっぱり納得できなくて、夜話し合いの場を設けて、話を聞いたところ、食べるの忘れて、そのまま持って帰ったらなんで食べなかったの?って怒られそうだから、証拠隠滅のために隠したそうです。
    幼稚すぎてがっかりしました。がっつり怒りました!

• 6月21日