 
      
      初妊婦の里帰り中、10分間隔の痛みについて不安があります。家族の反応に戸惑い、痛みの感じ方の違いについて疑問を感じています。
里帰り中。
おしるし4日目の38w5d初妊婦です(*^^*)
ただいま陣痛待ちの日々を過ごしているのですが、、
16時から、10分間隔の張り痛みが、3回あったので急いでシャワー浴びてきました!!
ワクワクしてるだけだし、この痛みが遠退いて陣痛に繋がらなくてもいいんです別に。
ただ念のため母に、10分間隔で痛かったからシャワー浴びたんだ~と話したら
シャワー浴びれるくらいなら、陣痛なわけないじゃん。とか
本当に10分間隔だったのかよ(笑)
みたいな感じで笑われて、めっちゃ腹立ちました。
最後には、私はあなたが痛みに弱いの知ってるし、陣痛きたらすぐ分かるとか言ってきます。
なんで私の痛みをあなたが知ってるのって話だし、人によって痛み具合なんて違うのに
、自分の経験が全てで、押し付けてくるので意味わかりません。
人によって痛み方、違いますよね?
初妊婦の10分間隔の痛みってそんなに痛いですか?
- かずたろう(9歳)
コメント
 
            ありどん
私は、長女、次女の時には、お腹を帯とかでギューっと絞めてる感じの痛みでした。
お腹全体的に締まるので、少し息がしづらい感じでしたよ。
10分間隔は、まだ我慢出来る位だし、笑って話せるし、余裕があるかなと、私は思います😄
 
            riiimama
すごいわかります‼︎
私も上の子の出産の時、10分間隔の張りと痛みがあったので急いでシャワーを浴びて
病院に行きました‼︎
でも、病院に着く頃にはその痛みは遠退いてて‥(ノД`)
一応、看護師に見てもらったら
『子宮口は3センチしか開いてないから陣痛じゃないね、1回帰ってください、陣痛ってのはすごい痛いから‼︎我慢できないぐらい。初産だし5分感覚で我慢できなくなったら来てね‼︎』と呆れ気味で言われ‥
結局家に帰ってからも微弱陣痛のような
痛みはあって‥
でも陣痛はすごい痛いって言われたからこれじゃないんだろうな、って思いながら次の日になって(>_<)
次の日のお昼頃に我慢できないぐらいの痛みが7分間隔で来たので病院に電話したら
『それ本当に陣痛なの?我慢できないぐらいの痛みなの?』って言われました💢
やたら、"我慢できないぐらいの痛み"とか言ってくるけどそんなの人によって感じ方違うし、本当に陣痛なの?とか言われても自分で子宮口見れないんだからわかんないわ!と思いながら病院に行ったら結局子宮口9センチ開いてて30分ぐらいで生まれました‼︎
看護師も自分の経験からの判断でそう言ったんだろうけど、危うく車で出産するところでした‼︎
10分間隔の痛みは結構痛いけど、5分間隔の痛みの方が痛いです(>_<)
でもそれって人によって感じ方違うし、言葉じゃ表せないし、私も痛くてもシャワーは頑張って浴びて行ったので
陣痛=シャワー浴びれない
ってわけではないですよね(>_<)
自分の経験押し付けたりされると
ほんと腹立ちますよね💢
‥長くなりました(>_<)
- 
                                    かずたろう まさしく、共感してくださる方がいて心強いです。。 
 
 看護師さんに言われるのも、絶対つらいですよね。
 病院ですらそんな判断をしてしまうなら、私も気を付けて自分を信じます(笑)
 
 ちなみに、いまだに痛み続いてますが、ご飯食べれました。
 ですが、若干、顔が歪むほど痛いです😂
 陣痛なんでしょーか(笑)- 6月21日
 
- 
                                    riiimama そうですよね‼︎ 
 自分の体のことだから自分が1番よくわかるし、自分を信じるしかないですよね‼︎
 
 まだ痛みが続いてるんですね(>_<)
 間隔はどれくらいですか⁇
 私の場合は、本陣痛の時
 腰が砕けそうな痛みでした‼︎
 ハンマーで腰を叩かれてるような‥(>_<)
 
 もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
 頑張ってくださいね♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎- 6月21日
 
- 
                                    かずたろう 5分~10分間隔で痛いのですが、時間が安定しないので、、様子を見てみます( ;∀;) 
 
 楽しみです♥
 ありがとうございます!- 6月21日
 
 
            *みゆきmama*
私は10分間隔の時はそこそこでしたかね(^^;;まだまだ余裕がある感じでしたよ〜( ^ω^ )むしろ陣痛だと気がつかなかったぐらいでした笑
- 
                                    かずたろう 気づかない方もいるって聞きます! 
 お話し聞けて安心です!- 6月21日
 
 
            退会ユーザー
10分だとまだ我慢できてました!5分感覚のときが本当にヤバかったです‼人生で一番いたいのはこの痛みだと悟りました‼笑
- 
                                    かずたろう やっぱ我慢できますよね、、 
 5分間隔なったら、覚悟します!(笑)- 6月21日
 
 
            あいチャンmama♥
10分はまだ我慢できます🌟
5分間隔になると
痛すぎて痛い~って
叫んでました(笑)^^;
- 
                                    かずたろう 私も我慢できるタイプかもしれないですよね! 
 痛み、覚悟しときます!(笑)- 6月21日
 
- 
                                    あいチャンmama♥ 頑張ってください٩(*´︶`*)۶ - 6月21日
 
 
   
  
かずたろう
本当の陣痛はわかりませんが、お腹全体がギューっと締まる感じです今も。
まだ余裕あると聞けてよかったです!