※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

虹彩の色が違う子供について、困ったことや対策について相談です。カラーコンタクトやサングラスを検討中。

虹彩の色が左右で違う方やそういった個性を持つお子様のママさんに質問です。
今まで虹彩の色が違う事で困った事はありましたか?
またそれに対してどんな対策をとりましたか?🤔

まだ4ヶ月と幼いですが左右で交際の色が若干違う娘がいます。
視力には問題無さそうなのですが将来本人がからかわれたり嫌な思いをしてほしくないのでサングラスやカラーコンタクトを使うことも検討しています。(もちろん本人の意思があればです☺️)

コメント

mamari

関係ないコメントで申し訳ないですが、めちゃくちゃ綺麗な目です💓うっとりしちゃいます✨素敵な個性です!羨ましいくらい💓

• おもち

おもち

ありがとうございます💕
    そう言ってもらえて凄く嬉しいです😆
    親バカかもしれないですが私も見る度に宝石みたいで綺麗だよなー、と思ってしまいます笑

• 6月19日

私には全然わからないです🧐💦個性でいいと思いますよ〜✨と言うか黒目じゃないって羨ましい!!

• おもち

おもち

ありがとうございます✨
    大事な個性のひとつなので本人が不自由しない程度に尊重したいです😆

• 6月23日
さかな

すごく目立つ訳でもないので
そこまできにしないと思いますよ👍🏻
むしろ、サングラスしてる方が
周りの注目を浴びます😥
私の友達で日本人家系なのに
🍐◀︎のような目の色の子がいました
周りからは見られてたけど
気にしたことは無いと言ってました!

• おもち

おもち

ありがとうございます✨
    確かに日頃からサングラスは目立つかもしれないですね🤔
    今ではそういった違いも個性として見てもらえるので嬉しいです☺️

• 6月23日
あーか

私の娘も生まれたときから両目とも青っぽかったです。
少しずつ茶色の面積が増えてきましたが、左右とも茶色と青の二色あり、左右で違います💦
右目は上だけ青、左目はほとんど青っぽいので結構目立ちます。

一応5ヶ月の時に眼科に行き、経過観察になっています。色素が薄いようです。
小児科では眩しがるようだったら、夏はサングラスをかけさせてもいいかもと言われましたが、今のところそこまで眩しがる様子はありません。

周りに同じような子はいないし、将来のことを考えると不安にもなりますが、とても綺麗な瞳だし、この子の個性だと前向きに考えるようにしています(^^)

お子さんの瞳もとても綺麗ですよ❣️
あとうちの子は6ヶ月で少し茶色の面積が増えたので、まだこれから変わるかもしれませんよ!

同じような悩みを抱えている方がおらず、ついつい長くなってしまいすみませんでした💦

• おもち

おもち

ありがとうございます✨
    きっととっても素敵な色なんでしょうね☺️

色素が薄くても眩しがらない事もあるんですね😳
    色素が濃くなることもあるのは初知りでした😆

私も同じような悩みを抱えてる方がいなくて不安でしたがこうしてコメント頂けてとてもホットしました☺️

• 6月23日
み

過去の質問にコメント失礼致します。

うちの娘も左右目の色が違うのですが、現在はどうですか?