※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amo
妊活

妊活に関するストレスや比較に悩んでいます。授かりやすい方法や生理期間中の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

こんにちは!
いつもお世話になっております!

今月もまた、リセットでした!
ストレスを溜めないように、妊活を考えすぎないように、
とはよく目にし、そうしているつもりですが難しいですよね、、

友達の妊娠報告も増え、2人目も授かった子もいて
人と比べるものじゃないと考えるようにしましたが、
やっぱり早く子供ほしいなあ、と。。

皆さんは、こうしたら授かったよ、!とか
ストレス解消の為に何かしていた!とかありますか?
ありきたりな質問ですみませんが、
是非教えてください😌☺️

また、授かりやすくする為に、生理期間中って
何をしたらいいんでしょうか??

コメント

こぶた

Amoさん!大丈夫ですよ、考えてもいいんです^ ^

でも考えすぎるとしんどいので私はそんな時は大きく深呼吸をしました。
ウジャイ呼吸というヨガの呼吸方法です。

生理や着床時期に股関節のストレッチや、ヨガの花輪のポーズ、着床に効くゆりかごのポーズをしていました。
あとは自分で妊活に効くツボをお風呂で押していました。

最近のコロナ自粛で全部YouTubeを見てやっていたことです。
YouTubeの痩せるダンスとか結構楽しくて!やり始めて血行もよくなったのか、3年以上の妊活を続けて初めて一昨日授かったのがわかりました。

クリニックでは私の体や年齢の状況から体外受精をすすめられていましたが、ストレスがたまっていたので結局タイミング法だけで勝手にクリニックをお休みしていました。

長文になり申し訳ありません。でも本当に最近まで同じ悩みだったので(^^)
気分が落ち込む時はご自身の心に優しくしてあげてください。

• Amo

Amo

コメントありがとうございます💖

ヨガに、ダンス、なんだか気分が上がりそうです!呼吸法も調べて早速試します😊ありがとうございます!

自分なりのストレス解消法があると、すごく良いですね!素敵です!

そして、授かったのですね!!
    おめでとうございます🥰🥰🥰
    どうか、お腹の中ですくすく
    育ってくれますように!😌💖

辛いことがあっても、あまり自分を
    労ってこなかったので、これからは
    自分を大切にしていきます!ありがとうございました!

• 6月19日
  • こぶた

こぶた

ありがとうございます^ ^

そうです!気分を上げて楽しみましょう!生理前とか必ず検索するし落ち込んだりストレスが辛すぎる!って思うはずですが、そんな自分を頑張りすぎだから忘れて深呼吸してみようってストレスの度にやってました^ ^
    今を楽しめば何事も上手く行く!と信じて自分を大事にしてくださいね(^^)❤️

Amoさんこそ素敵です!!文面から優しいお人柄が滲んでます^ ^応援しています❤️

• 6月21日
おすもうパーティー

生理期間中はむしろなにもしてませんでした😅

たまたまかもしれませんが、2人ともウォーキングを始めて割とすぐに妊娠しました!

1人目は働いてたし、子供欲しかったので考えないなんて無理でした😂

あとは水分をよくとったり、酢?が良いと聞いて飲んでいました。が、そのせいか?虫歯になりました😭

ストレス解消は友達とのお茶です🍵
よく笑いよく食べました😋

旦那がたまたま飲んでいたサプリが何種類かが凝縮されたサプリで亜鉛が入っていたり葉酸が入っていたのでこれもまたよかったのか?とか思ってます。←チャリにのる。パソコンを膝に乗せて作業するとあまり良くないことばかりしてたのにすぐ授かったので😅

• Amo

Amo

コメントありがとうございます💖

ウォーキング!いいですね!
    手軽に始められそうです!
    そういえば、最近体を動かしてないので、この機会に何か始めたいです!

そうですよね、一番は友達とおしゃべりですよね💕旦那さんの転勤で引っ越したのもあって、最近旦那としか話していません😂独り言もおおくなってきました😂

旦那さんは、サプリなど試したことが無いので、調べてみたいと思います!

ありがとうございました🥰

• 6月19日