※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
サプリ・健康

歯科衛生士の方いますか?口の中に歯茎(歯のない部分)に大きなしこりがい…

歯科衛生士の方いますか?

口の中に歯茎(歯のない部分)
に大きなしこりがいくつかできていて
硬くて 痛みは全くありません

調べると 口腔癌と出てきてこわいんですが

口腔粘膜疾患かなあと思ってます。
ガンジダっぽくもないし 白さはあまりないです。

歯医者に行きたいのですが27日に予約を取ってますが早めに行くべきですか?

コメント

骨隆起?ですかね??

• アメリ

アメリ

写真見るとフィステルっぽいです💦

• 6月19日
あいすのん

その歯茎付近に被せ物がしてあれば、ほぼフィステルかもしれません💡

• アメリ

アメリ

銀の被せ物してます… 治療はフィステルですね 断乳しなきゃですかね?

• 6月21日
  • あいすのん

あいすのん

遅くなりました💦
    その後歯科医院には行かれましたか?
    フィステルだった場合、抗生剤いれてしばらく様子みるか、
    被せ物が古く、変えた方がいいとなればその被せ物は除去して、根っこの治療になります💡
    麻酔をするとしても、母乳に影響はないので大事ですよ🤩
    痛みがあり、痛み止めを飲む場合は、飲む薬によりますが
    数時間断乳した方がいいと思います!

• 6月24日
  • アメリ

アメリ

ありがとうございます!
    土曜日に予約取ってるんですが、痛みは全くないんです😅
    しかも親知らずもあるし かなり治療が必要そうですよね。 被せ物 銀で嫌だなあってずっと思ってるのでこの機会に保険外でも白で作り直してもらおうと思います。

• 6月25日