※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぢ
その他の疑問

今妊娠7週目です。つわりが5週目から始まり、仕事もきつく、休みの日は…

初めまして。こんにちは。
今妊娠7週目です。つわりが5週目から始まり、仕事もきつく、休みの日は、寝てばかりです。10.11週目くらいに、友達の結婚式があり、出席するか悩んでいます。
つわりは、日によって状態が違います。
当日具合が悪くなっては困るし、ただ、大丈夫な日もあるので、どうしたらよいのでしょうか。

コメント

肋骨ボンバー☆神

会場はどのくらいの距離でしょうか?

私ならですが、多分欠席すると思います。
そのくらいの時期は私はとても疲れやすく、悪阻もまだ落ち着いてませんでした。
せっかく宿った命を守りたいと思うので『直前で申し訳ないけど…』とお断りします。
その際は、式に電報を送り、結婚祝いは手紙と一緒に現金書留で送ると思います。

もこ(*´罒`*)

悪阻で辛い時期は何があるか分かりません、まだ安定期に入ってないので友人にも妊娠伝えてないので「悪阻で体調が悪い」とは言いにくいです。

今の不安定な状態で悪阻でトイレ引きこもり 貧血で身動き出来ないなどは参加した友人の方たち 花嫁さんに迷惑でしかありませんので、参加するべきではないと思いました。

もし気持ちを伝えたいのであれば、結婚祝いなどで気持ちを伝えたらいいのではないのでしょうか?

ぢ

お返事ありがとうございます!!
会場は3.40分です。

やはり、今回はお断りした方がいいですよね。。
2次会の幹事を頼まれていて、それは、お断りをしたのですが、この時期に悪阻がこんなにきついとわからず、披露宴もどうしようか、悩んでいて、日々困惑していました。
とても、安心しました。日曜日に検診があるので、それが終わったら、お断りしようと思います。本当にありがとうございました!!

ぢ

お返事ありがとうございます!!
そうですね!!安定期に入ってないと何があるかわからないですし、今回はお断りしようと思います!!
お祝いは、別の形で送りたいと思います。
本当にありがとうございました!

さつき☆彡

わたしは妹の結婚式が11週の時にあり、つわりがひどく食事も水分もほぼ摂れない状態だったのですが、朝イチで点滴して這うように会場に行きました(^_^;)が、挙式会場のカサブランカの香りや披露宴の食事の香りなどがとても辛かったです...。もちろん食事はほぼ手を付けられずひたすら耐える式となってしまいました(T_T)
ご友人の式の場合、具合が悪くて少し抜ける...とかも大変でしょうし、何より新郎新婦に何か御迷惑をおかけすることもあるかもしれません(><)皆さんのご意見のとおり、お祝いを贈って欠席が妥当かと思います☆

ぢ

お返事ありがとうございます!
相手に迷惑かけてしまうより、やはり欠席の方がいいですよね。
別の形でお祝いを送りたいと思います!!
良いお返事ありがとうございました!