※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が4日間うんちが出ておらず、昨日少量出たがそれ以外は出ていない。おならは臭いがする。綿棒で浣腸を試みたが改善せず、小児科受診を検討中。機嫌は悪くないがお腹が張っている。

2ヶ月の娘のうんち💩について

うんちが出なくて4日目です。
昨日かなりちょっと(オムツに500円玉くらい)出ましたが、それ以外出てません😱
おならはいっぱい出てて臭いです😂

昨日、ベビー綿棒をワタの部分?だけおしりから入れてみましたが、今日も臭いおならしか出ません😭
綿棒浣腸の仕方が悪いですかね?
何日くらいで小児科行きますか🤔?
機嫌がかなり悪い訳では無いですが、おなかはパンパン気味です😱

コメント

uni

息子もそれくらいの時はずっと4、5日に1回って感じでした😅
それも毎回綿棒浣腸して出すって感じで、なかなか自分では出来なかったです💦
ワセリン塗ってけっこう(1分くらい?)グリグリしてましたよ笑
小児科の先生からは機嫌が良いなら1週間様子見てそれでもでなかったら来てねって言われてました❣️

  • ちゃそ

    ちゃそ

    さっきお風呂前にもう一度綿棒浣腸してみたらねっとりうんちが沢山出ました😭💓
    私がスッキリしました🤣

    • 6月19日
りさ

ひどい時は、綿棒に加えてお腹マッサージと足バタバタさせてうんち出してました!もうしているかもしれませんが、お腹マッサージはよく効く気がします😌

  • ちゃそ

    ちゃそ

    お腹マッサージしてたらおならばっかりでした😂
    今日お風呂前に綿棒浣腸で気持ちいいほどでました😊💓

    • 6月19日