※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

第3子妊娠でハイリスクかどうか、病院選びに迷っています。先生から総合病院で出産を勧められましたが、クリニックでの出産も考えています。3人目の帝王切開のリスクについても不安です。

第3子帝王切開について意見聞かせてください!
第3子妊娠しました。
1人目、帝王切開
2人目、切迫早産で10日入院して、陣痛きたため32w4dで帝王切開
今回の妊娠はハイリスク妊婦になるのでしょうか?私は身長が低く、もともと張りやすい体質のようで、1人目も張り止めは飲んでいました。でも自宅安静でなんとかなっていたし、今回無理しなければ入院回避でいけるといいなぁと思ってたのですが、今日先生から、今回は絶対総合病院で!と言われました…前回までお世話になっていたところは方針が変わったようで2人目以降の帝王切開ができないらしく病院をまだ考えている最中ですが、私はクリニックで産みたいなと思っています。今日行った病院は、お産は取り扱ってないし、妊娠確認をして会社に伝えるためだったので、次回違うクリニックに行ってみようか、やっぱり総合病院に行くべきなのか…
先生曰く、3人目の帝王切開はリスクがあると。それは前回早産だったからなのか、みんなそうなのか…その時はそうか〜としか思ってなかったのですが…どうなんでしょう

コメント

ひじき

年齢や、前回の傷の癒着力にもよるんじゃないでしょうか?
私自身も3人帝王切開でした❗
ですが、総合病院等は進められませんでしたよ。

みかん

コメントありがとうございます!今年32なので高齢ではないと思います…癒着は今まで何も言われたことないんですけど…先生の考え方にも色々あるんですかね❗️行きたいクリニックでも見てもらってみようと思います!ありがとうございました🤲

カナ18

一人目から同じクリニックで今回3回目の帝王切開ですが、特に何も言われてませんよ〜
病院によるのかな?

• みかん

みかん

ありがとうございます!クリニックにも行ってみました!前回早産だったので、またそうなって、もしかしたら総合病院になるかもとは言われましたが、順調にいけばクリニックでも大丈夫そうでした🤲

• 6月25日
ぽん

年齢が近くて3人目帝王切開、勝手に親近感湧いてしまいコメントさせていただきました😳

私も1人目から切迫早産で1ヶ月半入院からの妊娠高血圧症候群で緊急帝王切開、2人目も切迫で35週に陣痛きたため帝王切開しました!

1人目と2人目は違う個人の産婦人科でしたが、2人とも切迫早産、低体重児ということもあり、途中までは見てくれたのですが、大学病院や総合病院に移った方がいいとのことで20週あたりで紹介状を書いてもらい転院になりました!

3人目だからリスクがあるとは言われてないですが、1人目2人目で切迫の人は、切迫にはなりやすいとはいわれました‪‪💦‬

• みかん

みかん

1人目2人目とも大変だったんですね💦😖今日クリニックに行き聞いてみました!やはり今回も同じようになる可能性が高いと言われました💦そうなると総合病院ってことも出てくるかもと。
    今回は切迫にならずに過ごせてますか?

• 6月25日
  • ぽん

ぽん

大変でしたね‪‪💦‬(笑)

やはり言われましたか‪‪💦‬
    上二人は切迫早産だったのですが、今回の子は切迫流産からなので、今までよりも薬の量が多いです……‪‪💦‬

• 6月25日
  • みかん

みかん

そうなんですね💦薬のみで入院は回避できてますか?切迫流産ということは初期からですよね😖あと少し頑張ってください!そして元気な赤ちゃん産んでください☺️

• 6月25日
  • ぽん

ぽん

一日だけ、頚管長が短くなった時に経過を見るために入院しましたが、それ以外は薬で済んでます😌
    初期からですね‪‪💦‬
    今はリトドリンの間にズシファランを飲んでるので、切迫の薬だけで1日7錠です😢

それでも、上の子達がいるのでマシかなと思ってます✨

ありがとうございます😌

• 6月25日