※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未ママ
家族・旦那

うちの旦那の考えについていけないです。以前も家事育児はほとんど私と…

うちの旦那の考えについていけないです。
以前も家事育児はほとんど私という質問はさせて頂きました。
ただ、最近、やはり離れた方がいいのかなと思います。
理由としては子供の教育方針の違いです。
旦那は昔ながらというかただの自分中心の育て方。
普通に機嫌悪くて当たり散らしてるだけ。普通に怒鳴る。すぐ頭ひっぱたたく。が普通で、旦那は片付けなど全て私に任せてるのに子供には自分でやれと怒り始める。
とにかくどこでどなり始めるかわからないので、私もえっ?と思います。
そして、育ててないのに自分の教育方針に従えと私に言ってきます。
子供の悪いところは全部、私のせいになります。
子供がいる前でも怒り始めると私のことを使えねぇ、何も出来ねぇと怒鳴り、子供にも怒鳴り始めて私が止めに入ると旦那たてられないなら離婚してくれと言います。
それって本当に旦那が正しいの?と言うことでもです。
やはりここまで考え方が違うと離婚したほうがいいのかな?と思います。周りからしたらやはりこの状態って異常ですよね?

コメント

YUUUMI

はっきり言ってその状況は異常ですね💦
子供への影響も良くないですし、なにより末ママさんの精神衛生上良くないですよね💦
私なら耐えられず、離婚してくれと言ってくれてる間に離婚します。

はじめてのママリ🔰

ひどいですね。旦那さん正しくないです😨DV.虐待の部類に入るのでは?

ママ

うちの旦那も似たところがあります💦
私にも子供にもすぐ怒鳴る。自分の教育方針を押し付け、従えと言ってきます。頑固で昔の時代の人か?って感じです。
同じように、別れた方がいいのかな?と思って悩んでいます😣合わせるのも我慢するのも、限界がありますよね…

そうですね、異常かと思います。大人になりきれてない感じですね。
お子さんにとっても成長の過程ですごく心配だなって思います。
そのうち、お母さんが責められてる…というのも、理解できるようになってくれば、父親をただ憎むだけの存在にもなりかねません。
お母さんのことは大好きだからこそ。

立てられるような旦那じゃないから 誰も味方してくれないこともわからないんでしょうね。そういう言い方をする人って、家庭の中でも蚊帳の外だかららしいですよ。
そうやって威張り散らすしかできないから大きな口叩くんですって。

そんな父親みて育つくらいなら、見ないで済む方がお子さんも親の顔色伺って生きて行かなくて済むと思います◎

人様の家庭なのに旦那さんを悪く言ってすいません💦