※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばにら
お金・保険

姉が私のアコムカードで借金し、延滞している。私は使っていない。審査で落ち、催促電話が来る。姉に返済を求めたい。

吐き出させてください
自分が悪いのは重々承知しています

私のアコムカードで姉が借金してます
それを延滞してます
私は一度も使ったことないけど。
人のカードなのになんで返さないの?
言ったら逆ギレ。
もう停まってるし、これ以上は借り入れできません。
このことがアコムにバレて違約金まで発生。

これが前提でカードの審査に落ちました。
別にいらなかったけど、モヤモヤします。
催促の電話もくる
いやもう名前が私だからしょうがないけど
姉が借りてるのしってんだから姉に電話してよ
てか働けよ。いつまでニートしてんだよ

コメント

🐰

友達が全く同じ状況です。(姉ではなく母親)

結局借り入れの名前が友達なので、母親にどうこうは出来ず、どうしようもないみたいです。

友達はその他にも家庭のことや体調のことで色々あって、役所に借り入れのことなどを含め今後について相談したら自己破産を進められていました。

もちろんばにらさんがここまでの状況とは思っていませんが、早く返済した方がいいですよ……

• ばにら

ばにら

自己破産する金額じゃないんですよね…
    返済したいのは山々ですが、自分もシングルマザーで失業中なのでお金がありません…

• 6月19日

災難ですね、、
でもとりあえず利息とかももったいないのでサッサと返済だけしてしまっては?
その後お姉さんに催促は続けていいと思いますが、返ってこなくても勉強料って感じですかね💧

• ばにら

ばにら

返済するお金が互いにありません…
    勉強料、高くつきますね笑

• 6月19日
たま

主さんの名義なので…利息もったいないし、勉強料として払うしかないかなと思います。

カードや身分証明書は誰にも貸さない。取られない。取られたらすぐストップするなどで対応。
保証人には身内でもならない。自分が返すつもり以外はしないのが鉄則です。
お金貸しても返ってくると思わず貸すようにしてます。