※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と別居することになりました。息子は生後5ヶ月で完ミまだまだお金の…

旦那と別居することになりました。
息子は生後5ヶ月で完ミ
まだまだお金のかかる時期ですし、実家にいるとはいえずっと預けるわけにもいかず仕事もできません。
育児手当や児童手当は当たり前に私がもらうとして、その他の生活費旦那からいくら払ってもらうのが妥当でしょうか?
育児手当と児童手当があるんだから2万だけ渡す
と言われました。

コメント

🐰

完ミでしたが…完ミってめちゃくちゃお金かかりません?
実家にお金は入れませんか?
その他の生活費も含めたら2万なんて全然足りないですよ。
5万くらいは欲しいですね。

ちなみに保育園入れる予定ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク代すごくかさみます💦
    保育園はまだ入れる予定はないです!
    生活費は育児手当と児童手当でなんとかしろと言われました。

• 6月19日
ママリ

完ミだとオムツとミルクだけで大体10000-15000円くらいかかりませんか?
自分の払いもの(携帯や保険など)は旦那さんがしてくれるんですか?
育休の手当から支払いをしてその残りがどれくらいかによって、貰わないといけない金額変わると思うので、はっきりは答えればないですね...💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月それくらいかかります!
    携帯は旦那の給料から引かれるようになってます。
    これから子供に使うお金考えると貯金もしておきたいので、それ考えるとほんとギリギリだなあと、感じます💦

• 6月19日
まっくん🔰

失礼ですが、なにか別居する理由とかありますか?
例えば浮気とかで旦那さんが一方的に悪いならもっともらうこともできるかもしれません。

まだ別居の状態ですけど、その後離婚してシングルになるなら、母子家庭手当とかもらえます。
児童手当も15000円ですし、それ以外に20000円だけなんて貯金どころか生活もできないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居は旦那から一方的に、です。
    私の子供が自分の子じゃないと思ってるみたいでこうなりました。検査もするけどとりあえず別居で。と言われました。

そうですよね。子供小さいですが働くしかないですね…

• 6月19日
あむ

相場はだいたい子供1人につき3万ですよね(´∩ω∩`*)2万はすくない、、

犬飼い

http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2chspcal.html

こんなサイトありましたよー。参考までに。