※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンジョス
子育て・グッズ

授乳中のお腹冷えに困っています。皆さんはどのような対策をしていますか?夏は冷房も気になります。腹巻きは有効でしょうか?

授乳中のママさん、お腹冷えませんか?
添い乳、添い寝、授乳中ペロンと服を上げて授乳ブラ下げて授乳してますが、お腹が冷えて冷えて、トイレに駆け込むことが多くなりました。
その時に赤ちゃんが泣いたら最悪で、、、皆さん何か対策してますか?
夏の場合など、これけら冷房もし始めると思うと対策考えないとと思い腹巻まではどうなのかと考え中です😅

コメント

ママリ

お腹冷えるので授乳ブラの上から授乳キャミを着るか、ブラトップ一枚だけ着て授乳してました☺️

• アンジョス

アンジョス

授乳キャミ悩み中なんです💦
    でも、母乳があまり出ないからブラトップが今後も使えそうですね!

• 6月19日
はじめてのママリ

前開きボタンのついた服やパジャマをしていました!
授乳ブラ、もしくはブラトップ一枚だけの上から前開きボタンです✨

• アンジョス

アンジョス

前開きのパジャマもう一枚買うか悩んでます😅
    最近はお昼も毎日授乳が簡単な服あるとそればかり着てしまいます。旦那からは服無いのか心配されてます💦

• 6月19日
はる

授乳キャミを着るか前開きのパジャマ着てます😊✨
お腹冷えますよね😂

• アンジョス

アンジョス

最近ずっとトイレ駆け込みが続いてしまってます。
    暑くなって冷房入れる事で旦那もチビも暑そうなのに私だけ厚着で過ごしてます。
    前開きパジャマもう一枚買うしかないですね。

• 6月19日
ポン

身長が低いので寝巻きのズボンはお腹が隠れますが、お腹の隠れない服を着る場合は、腹巻きするかフェイスタオルをお腹にかぶせてます!

私の場合はお腹がへこんでなくて恥ずかしいからお腹隠してます。笑

• アンジョス

アンジョス

私も旦那のズボン履くとお腹が隠れるので最近旦那のスウェット履くこと多くなりました。
    私もお腹ポッコリタルタルなんで腹筋つけると冷えもマシだと言われたので少しずつ運動してます😂

• 6月19日
yu(*´ω`*)

私はこういうタイプのキャミソールやタンクトップを着るか、前開きのものを着ていました!
写真のようなものは冬も重宝して、ベルメゾンのホットコットのタイプが好きでした💡

• アンジョス

アンジョス

これいいですね!ベルメゾン一度見てみます!
    お腹の冷えは皆さん対策色々してるんですね!夏の冷房がこれから怖いです💦

• 6月19日