※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

赤ちゃんがいるため仕事復帰に悩んでいます。保育士資格があり、求人も気になる状況です。他の方の意見を聞きたいです。

コロナもまだ落ち着いているとはいいきれませんが、そろそろ仕事も始めないといけないな、始めたいなと思っています。
まだ8ヶ月の赤ちゃんがいるのでためらっていますし、気持ちだけが焦っているのは理解していますが、昔から近所に干渉してくる人がいて、家にいているとマイナスな事ばかり考えている自分がいたりして少し病み気味になってきました。
コロナがなかったらお仕事もそろそろと思っていたのですが、色々重なり悩み中です💦
また、気になっている求人が出ているのでタイミングを失うのもなぁと迷っております💦
保育士資格があるので、次々と出て来るので焦ることはないと思いながら💦

保育園に通わせている方の保育園の状況やもうすぐ仕事復帰される方の今の心境や専業主婦の方のお仕事に対するお考え等々、お気持ちお聞かせ下さい!

コメント

ちゃぴ

もうすぐお仕事復帰します😊娘は慣らし保育が楽しそうで、たくさん刺激を受けているみたいで出来ることがぐぐっと増えました😌✨今までずーっと二人きりで過ごして、寂しくなるだろうなと思っていましたが、私も一人時間ができて心の余裕ができました。コロナもあるし、まだ登園自粛するか悩んでいましたが、私は保育園に行かせて良かったなと思っています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    前向きになれるお返事で私ももう少し考えてみます!
    お互い気をつけてコロナ乗り越えましょうね!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

育休中で上の子を保育園に預けています。ピークの頃は自粛で家にいましたが保育園側がOKになったので今月から預けていますが私自身、家にいて子供をみていられる状況で預けることに抵抗はありますし、もちろんコロナも怖いです。
ただ約2ヶ月の自粛生活で私も娘もストレスがすごく、園からも登園させて大丈夫ですよ〜と言ってもらえたので決断しました。登園させてからは私も娘も精神的に落ちついて毎日笑って過ごせています☺️(もちろん怒ることもあります。笑)
今の状況での個々の行動に正解はないと思うので、はじめてのママリさんがコロナを気にしながら仕事をするストレスなのか家にいてマイナスなことを考えてしまうストレスかどちらがまだ気持ちが軽くなるかで考えて良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    自分の気持ちを整理してもう少し考えてみます!
    お互いコロナ気をつけて過ごしましょうね!

• 6月19日