※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

青森市または青森県内でVBAC、トーラックをしている病院はありますか?帝王切開ではなく、自然分娩を希望しています。

青森市または青森県内でVBAC、トーラックをしている病院はありますか?

次があれば😅 帝王切開ではなく、下から産めたらなぁ…と思ったので。

コメント

ゆう

私は八戸に住んでいますが、青森市の県立病院に搬送され、そこで1月に出産しました!その時、県病の主治医がここの病院では1人目帝王切開でも、2人目何も異常がなかったら、下から産めるよと言っていました😊ここの病院ではやっていると💡一回聞いてみてもいいと思います!その時の主治医の話なので、今やってなかったらすいません💦

• たん

たん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🤩
    情報ありがとうございます!
    1人目の時、分娩停止で子宮口が6cmから開かなくて帝王切開になったので…
    次があったら、県病に聞いてみたいと思います!

• 6月19日
ももりんご

たぶん状態がよければ無限に産めるんじゃないかしら笑

いつでも帝王切開に切り替えられるように臨月に入ると心電図とか検査もあるし、安心して産めると思いますよ❤️

• たん

たん

詳しくありがとうございました!

• 6月22日
ももりんご

私は1人目緊急帝王切開でしたが、県立中央病院で2人目、3人目と下から産みました😄
帝王切開の理由や、子宮の状態などを見て、下からでも大丈夫とのことですよ。

• たん

たん

コメントありがとうございます!
    ももりんごさんは1人目も県病で出産されたんですか?

• 6月22日
ももりんご

1人目は弘前の個人病院でした!2人目の時はちょうど青森に引越していたので、迷わず県病に行きました😊

• たん

たん

なるほど🤔
    県病って紹介状とかいらないんですか?
    妊娠した!ですぐ県病行きました?
    すみません質問多くて😅

• 6月22日
ももりんご

はい!産科だけは紹介状不要ですよ😄コロナで変わってなければ、ですが💦
ただ、初診はものすごく待ちます…私は朝イチ行って、終わったのは昼過ぎでした😅

• たん

たん

わーお😅めちゃくちゃ待ちますね😂
    産科は不要なんですね!
    初知りです🤔

ってなると、帝王切開だと3人までだけど、下からだと無限に産めるのかしら😌笑(そんなお金はない)

• 6月22日