※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちろ
子育て・グッズ

子供の幼稚園選びで、家の近くか遠くかで悩んでいます。教育の質や友達との関係を考慮しています。他の方はどんな理由で選んだか教えてください。

来年子供が幼稚園に通わせれる年齢になります

候補がいくつかあり迷ってます💧

家の近くの幼保連帯型の幼稚園
家から近いと言う理由
不安要素↓
幼稚園に比べて教育の基礎がもしかしたら
低いのではないか?

家から距離のある幼稚園
幼稚園見学をしていいなと思った
不安要素↓
距離がある分小学校に上がった際、
知ってる友達が居ない可能性が
あるのではないか?

私自身家から遠い幼稚園に通ってたのですが
母親が仲の良い友達がそこに通ってるから
と言う事で通わせてくれたので小学校も
一緒に行く友達が居たので心強かった
のですがみなさんはどんな理由で
子供の幼稚園を考えましたか?

コメント

ふーこ

今の子供に合わせ、寄り添ってくれる。
何よりも本人がここがいい!と言ったことで決めました😊
学区外なので多分小学校で知ってる子はいないかな~
でも幼稚園でもクラス変更はあるし、子供は子供なりに輪を作れるだろうと思って今の成長に合わせた園にしました😁

deleted user

・家から近い
・私と弟が通っていたので何となく安心
・自園給食
・幼保連帯型(こども園)なので幼稚園児…(1号)でも預かり保育をしてもらえる
・園の方針が息子に合っている
・園服がある

大体こんな理由で決めました✨

同じ幼稚園から一緒に小学校に上がったのは4.5人でしたが幼稚園が一緒だったからって仲良くすることもなかったです!(笑)

幼保連帯型だからといって普通の幼稚園と比べると…ってことはないと思います🤣✨

deleted user

うちはこども園にしました!

家から近い。
園バスがある。
給食がある。
制服、体操服がある。
遊びもお勉強もある。

見学とプレに行った時に子供も楽しそうだったし、先生方の印象も良かったところに決めました。

1男1女ママ

家の近くは、子供には合わないと思ったのと、学年の垣根がないとのことで、やめました。息子が通っているところは、主人の実家が近いのと、やはり今の息子に合っていると思い、選びました😊後は、お弁当の回数とバス有り無しもです。