※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みぃ♡
子育て・グッズ

他県から来ている子育てママさんへ。静岡県から三重県に引っ越して3年目。実家が近くにあればいいなと思うことが多いです。友達もなかなかできません。一緒にお話ししましょう♪

他県から来て子育てしているママさ〜ん♡

私は静岡県から三重県に引っ越して3年目になります‼︎
実家が近かったらな〜って思うこともしょっちゅうあります。友達もなかなかできないし(^^;;

頑張っているママさん♡♡
よければ気軽にお話ししましょっ♪

コメント

こんにちは

こんにちは\☻/
東京から群馬に引っ越してきて
旦那と娘以外話す人すら
いません(笑)ママ友って
なかなかできないですよね…💧

  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    こんにちは☆

    コメントありがとうございます(´・∀・`)♡
    東京から群馬かぁ〜!
    環境には慣れましたか⁇

    私も同じです(笑)
    旦那が帰ってくるまでは娘と2人っきりの生活です(^^;;
    児童館⁇支援センター⁉︎とかにも行ったことがなくて⤵︎
    だからアプリをきっかけにこうしてお話しができるのが嬉しいです♡

    • 6月21日
  • こんにちは

    こんにちは


    なんとか慣れてきましたけど
    やはり車社会で不便はあります💧
    毎日家にこもるわけにもいかない
    ですもんね(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)わたしも
    支援センター行けてなくて
    近所の公園くらいです…
    ママリほんと良いですよね♡

    • 6月21日
  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    私も地元では車がいらない生活だったんですけど引っ越したところは田舎で車で移動が当たり前って感じ…不便に感じます☆。゚+.(人-ω__)゚+.゚

    支援センターとかに行くのも勇気がいりますよね⤵︎
    晴れた日は娘と外に出るんですけど、近所をプラ〜っと一周するくらいです(笑)
    旦那のお休みを目指して日々頑張っている感じです(^^;;

    • 6月21日
  • こんにちは

    こんにちは


    同じ感じですね(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)
    ほんと旦那の休みの日が
    待ち遠しく感じますよね!
    2人目妊娠中なんですね\☻/
    おめでとうございます♡
    出産時、入院中上の娘さんは
    旦那さんが見てくれるのですか??

    • 6月21日
  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    ほんと同じー(T . T)♡
    それだけで親近感わいちゃう(涙)

    ありがとうございます♡♡
    入院中は旦那にも助けてもらわないとだけど仕事中は娘を見ててくれる人がいないので義実家に預ける予定です(ノω・、) ウゥ・・・
    今まで預けたことがないから不安だけど仕方なくて…

    • 6月21日
  • こんにちは

    こんにちは


    義実家近いんですね!いいですね♡
    うちもいずれは2人目ほしいなと
    思ってるんですが両方の実家も東京で
    里帰りするしか方法ないのかなー?
    と思ってまして(T_T)

    • 6月21日
  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    おはようございます☀︎

    義実家は車で30〜40分の距離です‼︎
    両家東京なんですね〜☆
    そうなると里帰りの方が安心ですね(((o(´>ω<`)o)))
    頼れる人が近くにいたらな〜って思いますよね⤵︎⤵︎
    2人目のタイミングも悩みますよね。
    私はほんとは4歳差希望でした(笑)ちょうど2歳差での出産になります。

    • 6月22日
  • こんにちは

    こんにちは


    ほんと実家遠いいと
    あ〜近かったらなぁと思う事
    よくありますよね ⍨⃝
    2歳か4歳差わかります!!
    うちはまだいいやって感じ
    なので4歳差狙います(笑)
    上の子イヤイヤ期入ってます?

    • 6月22日
吉澤うめ

私は神奈川から千葉へ引っ越しました。千葉と言っても、ほぼ茨城なので実家までは車でも片道2時間で、高速が怖くて運転できない私は実家に年に2回ほどしか帰れません(;ω;)

知り合いも友達も居ないし、かと言って、なんだかママ友作るのは恐くて…毎日どこでもドアがあったらなって幼稚なことを思っています(>_<)

  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    こんにちは☆
    コメントありがとうございます(**ω**)♡

    神奈川から千葉へ引っ越されたんですねー‼︎
    私も実家までは2時間半くらい車でかかります。
    私も同じで運転が苦手なので車で帰る時は旦那も一緒に帰ります。
    お正月とかお盆休みとか旦那のまとまったお休みの時にしか帰ったことがありません(ノω・、) ウゥ・・・
    もっと帰りたいですよね⤵︎
    ほんとどこでもドアがほしぃ(笑)
    旦那が帰ってくるまではヤンチャな娘と2人きりなので気持ちに余裕がないときはイライラしちゃいます⤵︎⤵︎
    誰かと話して発散できたらな〜って思う日々です( ; ; )

    • 6月21日
まちのすけ

私も結婚を機に昨年福岡県から三重県に引っ越してきました(^^)
ほんと実家が近かったらなーって思いますよね😵
帰るのも特急と新幹線で子供つれてクタクタになるのであんまり帰れず(;_;)
仕事もまだしてないので友達いません😣
地元恋しくなりますよね(>_<)

  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    こんにちは☀︎

    三重県ですかー⁉︎一緒で嬉しい♡
    ちなみに私は四日市です。
    やっぱり帰るにも大変ですよね⤵︎
    私はまだ子供と2人では帰ったことがなくて帰る時は旦那も一緒に車で帰っていたんですけど、来月子供と2人で初めて新幹線を使って帰ろうと思っています。
    疲れるだろうなぁ(笑)
    ほんと近かったらな⤵︎って思いますよね(((o(´>ω<`)o)))

    私も仕事はしていないので友達いません( ; ; )

    • 6月22日
  • まちのすけ

    まちのすけ

    四日市なんですね(^^)私は津市です😄
    私も子供と二人ではまだ帰ったことがありません(>_<)
    新幹線で隣に人が乗ってきたらどうしようとか考えちゃいます💦
    新幹線は11号車が子連れが多いのでおすすめです✨

    • 6月22日
  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    津市なんですね☆

    ほんと子供と2人で帰るとかドキドキですよねーヽ(´o`;
    ジッとしてくれてればいいけど⤵︎

    11号車は子連れが多いんですね‼︎
    オムツ替えの台があったりするのかな〜⁇
    調べてみます٩(• • )۶

    旦那さんは三重の方なんですか?

    • 6月22日
  • まちのすけ

    まちのすけ

    とりあえず新幹線ではゆっくりご飯食べさせて、時間稼いでます(^^)寝てくれたら最高😺

    のぞみの11号車は車イスの方が座るところなのでトイレも広くオムツ替えの台もあるし、多目的室が空いてたら授乳もできます☺⤴

    旦那は三重なんです(^-^)
    義実家は車で5分くらいのとこにあります😄

    • 6月22日
  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    そうなんですねー(b゚v`*)☆
    ほんと寝てくれるのが1番楽ですね(笑)

    うちも旦那は三重です。
    もう三重に永住決定です(^◇^;)
    最近はマイホームの話しがでてて検討中です。

    • 6月22日
  • まちのすけ

    まちのすけ

    うちも今ちょうどマイホームを建築中なので離婚でもしないかぎり永住決定です(>_<)
    福岡大好きやったからちょっと切ないです😣
    ちょうど四日市のハウスメーカー?さんにお願いしてるのでちょこちょこ四日市に行ってます☺

    • 6月22日
  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    わぁ♡ほんとにぃ?(**ω**)♡
    うちは今週契約する予定です‼︎
    その前にファイナンシャルプランナーさんに家計をみてもらうことになっていて…
    それ次第で月々のローンのことや、家の金額も決まってくると思います。
    家って高額だからほんとに大丈夫⁇って契約するのも不安になっちゃいます(^◇^;)

    • 6月22日
  • まちのすけ

    まちのすけ

    契約ドキドキですよね✨

    めっちゃしっかりしてらっしゃいますね⤴
    うちは今の家賃が高くて、月々の支払いが今より安くなりそうなので決めました😺
    銀行さんの金利考えたら今かなと思って勢いです💦
    ちなみに変動と固定どちらか決めてますか??

    • 6月23日
  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    おはようございます☀︎

    ゼンゼンしっかりしてないです(笑)
    やりくり下手だし赤字続きです(^^;;
    ファイナンシャルプランナーさんにみてもらう予約はハウスメーカーの担当さんが勝手に予約をいれていて(^_^;)1度見てもらって下さい‼︎って言われたんです⤵︎
    うちも家賃だけでも8万越えで、光熱費も高くて…
    合わせると家の月々のローンくらいかそれ以上になっちゃうんですよね⤵︎⤵︎
    たしかに今金利が安いのでそれもあってタイミング的にも今かな⁈って感じがしてます。

    まだ変動か固定の話しはしていないんですけど、固定かな〜⁈
    なんか旦那が金額次第で変動にしてもいいかもな〜とか言ってたけど私はよくわからなくて…
    なんとなく固定にされる方が多いようなイメージがあります☆

    • 6月23日
  • まちのすけ

    まちのすけ

    ほんとローンて分からないことだらけです💦
    一生に一度のことやけんお互い頑張りましょう✨

    うちも今金利低いし固定でいこうと思ってます。でも人によると変動のがいいよーとか言うし(*_*)どうしたらいいのやら💦

    家賃8万て高いですね👀それならローン払いよった方がいいですよね⤴

    • 6月23日
  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    おはようございます☀︎

    なんか義父のせいで家のことが一旦ストップになるかもしれなくて…
    1度決めたことを昨日急にコロッと意見を変えてきたみたいで⤵︎
    かなり癖のある人ででも怒らせるとヤバイ人だから無視もできなくて(´Д` )⤵︎もう嫌…
    まぁ〜最終的にどうするかは旦那に任せるつもりです。

    家賃高いですよね⤵︎
    ガス代も高くて必要最低限しか使ってないのに17000円とかするんです(T . T)早くマイホームがほしぃーー‼︎

    • 6月24日
  • まちのすけ

    まちのすけ

    もうすぐ契約ってところまで来たのにストップかもですか!?

    うちの担当の営業の方が、工事が遅れる原因は大半契約する夫婦ではなくてその両親だって前に話してました😵
    なかなか説得するのに時間がかかるそうです😣
    なんとか前に進めたらいいんですけど(>_<)

    ガス代だけで17000円ですか?💨めっちゃ高いですね👀
    プロパンですか?

    • 6月24日
  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    今日もお疲れ様でした☆

    6月が決算時期で坪1万値段が安いのと他にもお得なことがあるのでなんとか今月に契約できるようにメーカーさんも丁寧な対応をしてくれて旦那ももう決めた‼︎って感じだったんですけどね〜
    義父の土地を譲ってもらうことになっていて、義父は旦那の好きに使ってくれていい!って言ったのに結局は土地の使い方も義父の希望があって…
    まぁ義父の土地だからそこはまぁーいいとしたんですけど、全てメーカーさんにお願いするつもりだったのが外構は知り合いの業者にやってもらうとか言い出して…😩💧
    なんだか訳のわからないことに⤵︎
    メーカーさんにも義父がそういうことを言い出したことを旦那が伝えたみたいで、メーカーさんも1番いい方法を急いで考え直してくれてるみたいなんですけど、義父のせいでメーカーさんも仕事が増えてかわいそう☆。゚+.(人-ω__)゚+.゚
    元々、明日打ち合わせが入っていて最終的にOKなら明日契約を☆って感じだったんですけど、今まだスッキリ解決していないので明日契約は難しそうです⤵︎
    なんとか今月中に契約できるかどうか…間に合うのか⁈最終的に義父が納得する形で決着をつけられるのか?…謎です(笑)
    今焦って後から揉めるくらいなら私は契約は先延ばしにした方がいいと思ってます( ; ; )
    6月が決算なら1年見送って来年の6月に契約でも私はゼンゼンありです。
    家族に困った人がいるとスムーズにいかないことも多いです⤵︎
    まぁー私が義父に口を出せる訳ではないので旦那に任せて様子をみます。

    やっぱり両親のせいで遅れちゃう人ってけっこういるんですね⤵︎

    • 6月24日
  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    あ。プロパンです( ;´Д`)
    高すぎですよね⤵︎
    光熱費と家賃だけでもう家のローンかそれ以上になっちゃいます。
    元々もう少し家賃が低いところを選べばよかった…って後悔しています⤵︎
    結婚するまでは遠距離していたので住むところを決めるのも1日で決めたんですよね(^^;;
    このままぢゃ貯金ができないし、早く引っ越したいです(ノω・、) ウゥ・・・

    • 6月24日
Ayamama

こんばんは🌙

愛知県から三重県に今年1月に引っ越してきました😊
半年たってだいぶ慣れてきたんですが
やっぱりわからない土地で不安だったりします。泣
良かった仲良くしてください🎵

  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    こんばんは☆

    ぜひぜひ〜(b゚v`*)♪

    三重はどの辺にお住まいですか⁇
    私は四日市市です‼︎

    • 7月28日
  • Ayamama

    Ayamama


    四日市なんですか?
    うちは川越町に住んでます🏠
    隣で嬉しいです\(^^)/💕

    • 7月28日
  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    わ♡ほんとにぃー⁈(゚o゚;;
    近いですね〜♪
    私も嬉しいです‼︎

    今日も暑くてほぼ引きこもってましたー(笑)

    • 7月28日
  • Ayamama

    Ayamama

    おはようございます☀️

    暑いとどこも行きたくないですよね>_<
    うちは午前中、児童館で遊んでました💕
    児童館はクーラーきいて凄く涼しいので結構行ってます😊

    • 7月29日
  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    おはようございます⑅◡̈*

    児童館は家から近くにあるんですか〜⁇
    前から興味はあるものの、うちは今だに行ったことがなくて…(^^;;

    • 7月29日
ぴーすけ★

こんばんは★
三重県で検索してたら見つけました‼
私も去年静岡から四日市来ました♪
よかったら仲良くしてください(*´ω`*)

  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    こんばんは⑅◡̈*

    コメントありがとうございます‼︎
    しかも静岡から四日市なんて同じ方がいて嬉しいです☆
    ぜひぜひ仲良くして下さい♪

    お子さん4カ月なんですね〜(´・∀・`)可愛いんだろうなぁ♡
    でも寝不足で大変な時かな⁈(ノω・、) ウゥ・・・
    私ももうすぐ出産なので赤ちゃんを抱っこするのが楽しみです♡

    • 9月22日
ぴーすけ★

私も静岡の人いて嬉しいー♪

可愛いですー♥
親バカになっちゃいますよね(^^)

もうすぐ出産なんですね!
体調はいかがですか?😃
生まれた瞬間は感動ですよね♪
こっちで出産ですか?

  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    うんうん♡可愛いですよね〜( *´艸`)赤ちゃんて大変だけど大変な思いをして産んでるから愛情も倍増しますよねっ♪

    赤ちゃんも私も元気なんですけど、胎動も激しいし体は重たくなってきてしんどくなってきました⤵︎もうソロソロ産みたい(笑)
    今日でちょうど10カ月なんです‼︎
    出産は三重でしますよ〜☆
    1人目の時も里帰りしませんでした(〃´o`)=3

    • 9月22日
ぴーすけ★

今日で10ヶ月なんですね♪
10ヶ月のお腹ってホント重いですよねー、あとちょっとで会えますね(*´ω`*)
早く出ておいでー♪

里帰りしなかったんですねー!
すごいなぁ(*´ω`*)

いまだに四日市慣れてなくて、あんまり外にも出れてないです(*_*)

  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    旦那さんが三重県の人なのかな⁈
    うちは旦那が三重の人で結婚して三重に引っ越したんだぁ〜
    私の住んでいる周りって田んぼや畑ばっかりでなんもないです(笑)
    旦那さんは帰りは遅いですか⁇

    • 9月23日
  • ぴーすけ★

    ぴーすけ★

    旦那は神奈川ですー!
    転職でこっちに来ました。

    うちはスーパーも近いし、コンビニ、薬局が目の前なんで不便してないですけど、特別遊ぶ場所ないですよね( ̄^ ̄)
    旦那は7時半には帰ってきますよ♪

    • 9月23日
  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    そうだったんですねー‼︎
    引っ越し大変でしたね(((o(´>ω<`)o)))

    目の前にお店があるのいーなぁ♪
    うちもコンビニは割と近くにあって、車を使えばスーパーも薬局も5分くらいだけど、目の前には何もないー(笑)
    遊ぶ場所もないですよね⤵︎

    うちの旦那も7時過ぎくらいに帰ってくるから同じくらいですねー☆

    今日も天気悪いし子供と引きこもり〜

    • 9月23日
  • ぴーすけ★

    ぴーすけ★

    7年間で引っ越ししてますよー(*_*)
    その度に引っ越し貧乏になる。笑

    遊ぶ場所ないですー。
    たまにイオンに行くくらいですよ(-_-)


    毎日天気悪いですよねー( ̄^ ̄)
    私も引きこもりー。
    今、産後の抜け毛もひどくて、、
    ずっと部屋ん中コロコロしてる。

    • 9月23日
  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    引っ越し経験かなりあるんですねー‼︎それは大変すぎる( ;´Д`)
    お金もかかるね⤵︎

    私も抜け毛ヤバイ(〃´o`)=3
    てっぺんとか短い毛がツンツンしてる(笑)

    静岡には帰ってる?
    私は年に3回くらいかな〜
    次帰るのはお正月だと思うんだ☆
    実家が近かったらしょっちゅう帰っていただろうなぁ。
    自分や子供が体調悪い時とかは特にそう思うよぉ⤵︎

    四日市はどの辺なの〜⁇
    駅は近くにある?
    うちは近鉄の霞ヶ浦が最寄りの駅なんだ〜〜

    • 9月23日
  • ぴーすけ★

    ぴーすけ★

    旦那がやりたいことやってるから職が安定してなくてー。笑
    浜松➡焼津➡静岡➡四日市と引っ越しを繰り返してる(^^)

    ホントこんな抜けると思わなかった(*_*)いつ治まるんだろー。

    静岡は2ヶ月に1回は帰ってるよー!
    どっちの両親も離れてるから体調悪いとき困るんだよね(´д`|||)

    うちは大矢知地区★

    • 9月23日
  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    そうなんだねー‼︎
    ぢゃぁまた引っ越す可能性もあるのかな⁈(ノω・、) ウゥ・・・

    2カ月に1回は静岡に帰ってるんだね〜☆
    帰れる日が楽しみだね♪

    娘が寝なくてイライラする⤵︎
    今月で2歳なんだけど1歳過ぎてから日に日に大変になってきたよぉ( ;´Д`)
    赤ちゃんの時は何が大変だったんだろう⁈(笑)って思うくらい歩き出してから大変になったよ⤵︎
    でも赤ちゃんの時もそれはそれで大変だったんだよね〜(^^;;
    子供の年齢によっても悩みや大変さが違うんだろうな。

    • 9月23日
  • ぴーすけ★

    ぴーすけ★

    どうでしょうねー(´・ω・`)
    私は静岡帰りたいって言っちゃってるー。笑


    私は息子4ヶ月ですけど、大変だなーって思っちゃってるよ。寝返りはするけどまだまだ序の口ですね(-_-)

    女の子なんですね♪
    可愛いだろうなー(*´ω`*)
    寝ないとイライラするよね。
    うちはまだ小さいからおっぱいでお腹パンパンにすれば寝るけど、、それでしか寝かしつけできないw

    • 9月23日
  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    今ちょっとウトウトしちゃって私が寝ちゃってて起きたら娘はテーブルの上で寝てた(笑)
    今布団に運んだよ(^^;;
    やっと家が静かになった〜
    寝てくれてる時しか自分の時間がないからお昼寝してくれる時間はほんとに貴重だわ☆

    そうそう!うちは上も下も女の子なんだ〜
    旦那は1人目から男の子希望だったから今も男の子がほしぃって言ってるけど…
    簡単に言うなーヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!って感じだよ⤵︎
    実家も離れてるし日中は1人で子供をみなきゃいけないから10月かは2人育児やっていけるか不安⤵︎

    • 9月23日
  • ぴーすけ★

    ぴーすけ★

    テーブルの上で寝ちゃうんだ♥
    昼寝してる時間にいろいろやりだすとすぐ起きて片付かなくなる!笑
    一緒に昼寝しちゃうー。

    1人の時間ほしいよねー。
    我慢できなくなると、旦那家にいるときに預けて1人で二時間くらい出掛けさせてもらってる(*´ω`*)

    そうなんだー!
    うちは旦那が次は女の子がいいって★
    こればっかりは自分で決められないからね!
    産むの大変なんだからねー(*`Д´)ノ!!!って言いたくなるよね!

    10月から忙しくなりますね!

    • 9月23日
  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    それいーね♡
    たまには息抜き大事だよね⤴︎

    やっぱ違う性別の子も育ててみたいよね〜
    うちはもし3人目ってなったら産み分けしなきゃかなぁ(笑)
    でも3人は今のところ無理だな⤵︎

    ほんと10月からバタバタしそう(〃´o`)=3 フゥ。
    とりあえず準備はしたんだけど、娘を入院期間中は義実家に預けるからそれが不安⤵︎⤵︎
    早く退院する頃になりたいな☆
    久しぶりの赤ちゃんは楽しみだけどまた寝不足の日が始まるんだなー(^^;;
    でもベビー服を着せられるのは楽しみっ♪

    • 9月23日
  • ぴーすけ★

    ぴーすけ★

    子どもと二人だけで過ごしてるから人と会話してないw
    みんなどうやって過ごしてるんだろー。支援センターとか行きました?

    義実家預けるの心配ですねー!
    半日くらいならいいけど(´・ω・`)
    いい子で待っててくれるといいですね★

    何着せても可愛いねー♥って言っちゃうよね(*´ω`*)
    うちも今日から寒くなってきたし、コンビ肌着卒業しました♪

    • 9月23日
  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    わかるわかる(笑)
    人との交流がないよね⤵︎

    先週初めて児童館に行ったよ(ω゚ェ^ω)♪今まで行ったことなくて…
    やっと行けた(^^;;
    赤ちゃんもいたよ〜☆

    肌寒くなってきたと思ったら明日からまた夏日とかTVで言ってて…子供の服装も困るよね⤵︎⤵︎

    • 9月23日
  • ぴーすけ★

    ぴーすけ★


    そうなんですよー。
    1回支援センター行ったんだけど、たぶん同じくらいの年齢の人いてもいきなり友達になりたいですって感じ出すと気が引けるし、話合わなかったらどうしよーって(*_*)


    また行こうと思ってるんですけど、なかなか行く気にならなくて。笑

    児童館行ったんですねー!
    もう少し大きくなったら行こうかなー。まだハイハイしないくらいの子とかもいました?

    なんか暑いって言ってますねー( ̄^ ̄)秋が短くていきなり冬になるみたいな。
    新生児はいっぱい着替え必要だよね(*_*)

    • 9月23日
  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    わかるよー( ; ; )
    ママ友はほしぃけどいろんな人がいるからね〜
    良い感じの距離感があって、気の合う人だったらいいんだけどなかなか難しいよね⤵︎
    小さい子もいたけどハイハイ前だと話せるママさんがいないとつまらないかもだね⤵︎
    子供が動くようになってオモチャを触ったり遊んだりできるようになってくると2人で行っても平気かも‼︎
    でももちろん何ヶ月の子でも行くのは自由だからねー(b゚v`*)♡
    私はやーーっと2歳前に行ったからな(笑)
    赤ちゃんの時に行けばよかったな♪

    • 9月23日
  • ぴーすけ★

    ぴーすけ★

    適度な距離感が人によるから難しい(*_*)若干関西弁な三重弁にビビってあんまり話しかけれない。笑

    でも、保育園預けるようになったら子どもは三重弁しゃべるようになるんだろうなー。


    支援センターが0歳児の曜日にちょこちょこ行って慣れようと思ってます♪

    • 9月23日
  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    あは(笑)
    子供は三重弁になるね、きっと( *´艸`)☆
    私が先週行ったのは、つばめ児童館てところに行ったよ〜⑅◡̈*
    優しいママさん達が多かったよ♡

    • 9月23日
  • ぴーすけ★

    ぴーすけ★

    旦那さんが三重なら聞きなれてるか(^^)
    小さい子がアカンとか言ってるの可愛いけどねー♪

    つばめ児童館!
    調べてみます★

    やさしいママさん達だったならよかったですねー(о´∀`о)

    • 9月23日
  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    そっか!たしかにうちは旦那が三重弁だから聞き慣れているのかもです(笑)
    義実家に行ってみんなで三重弁で喋ってると静岡弁の私はちょっと話しずらいかも(^^;;
    お互い通じない方言もあるからね(笑)

    児童館はビミョーだったら帰ればいっか⤴︎って気軽な気持ちでいた方が楽ですね♪

    • 9月23日
  • ぴーすけ★

    ぴーすけ★


    うちの旦那は大学から10年静岡県にいたんで静岡弁になりました‼

    義実家近いんですかー?
    ご両親二人目楽しみにされてるんでしょうねー(*´ω`*)


    そうですよねー!
    気軽な気持ちでいかなきゃ(о´∀`о)

    • 9月23日
  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    うちの旦那も大学が静岡でそのまま静岡で就職したから10年くらいいたよー( *´艸`)☆
    静岡弁になったんだね(笑)
    うちの旦那は静岡にいるときは三重弁は喋らなかったの‼︎
    三重に引っ越してきてから一気に三重弁を喋るようになったよぉ〜
    そのせいか私が三重弁よりになってきたっていうか何か変な方言が混ざったような…(^^;;

    今は義実家まで車で30〜40分の距離なんですけど来年の夏くらいに近くに引っ越すことが決まっていて、そうなると徒歩5分くらいの距離になっちゃいます☆。゚+.(人-ω__)゚+.゚
    うーん⤵︎って感じだけどなんとかうまくやっていけたらいいな〜

    • 9月23日
  • ぴーすけ★

    ぴーすけ★

    おはようございます(о´∀`о)
    じゃあみぃさんと年齢近そう★
    私は今年30です!
    話し方って移っちゃいますよね(*´ω`*)

    えー😱
    引っ越しちゃうのか(´・ω・`)


    会いたくないときもありますもんねー(*_*)
    義実家近いのも良し悪しですね‼
    きっとうまくやれますよ👍

    • 9月24日
  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    おはよう☀︎

    わ♡そうなんだね‼︎
    私、31〜(o´罒`o)ニヒヒ♡
    近くて嬉しい♪
    あ‼︎敬語なしでいきましょっ!

    引っ越すけどめちゃめちゃ遠くに行く訳ぢゃないかは割と近くの引っ越しなんだけどね〜
    でもまだすぐには引っ越さないよ☆
    旦那さんは土日休み⁇

    うちは土曜は半日仕事なんだ〜
    だからお昼頃に帰ってくるよ☆

    • 9月24日
  • ぴーすけ★

    ぴーすけ★

    わーい🙌
    同世代嬉しい💓
    敬語無し🆗

    引っ越しする前に仲良くなれたらいーなー(о´∀`о)

    旦那は土日がメインで月曜日休みなんだー(^^;
    お昼に帰ってくるだ♪午後は家族でまったり過ごせるね👍
    でも臨月か!

    • 9月24日
  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    てっきり20代前半MAMAかなぁ〜⁇なんて勝手に思っていたから嬉しぃ♡╰(o'╰╯`o)╯♡

    私で良ければゼヒゼヒ仲良くして〜♪

    月曜日休みなんだね‼︎
    でも平日休みの方が出かけるにも空いているからいいよね☆
    うちの旦那は水曜・土午後・日祝が休みなんだー
    今日は特に用事はなくて…
    天気も悪いしゆっくりするよ〜

    • 9月24日
  • ぴーすけ★

    ぴーすけ★


    ママリって年齢わからないもんね(^^;
    こっち来てから同世代の知り合いいないから嬉しい😃💕

    うちは⚽指導の仕事だからほぼ週1休みだけど、12月はオフ期間だからずっと休みー。平日はどこも空いてるから買い物出掛けやすいね👍

    天気悪くて嫌だねー( ̄^ ̄)
    うちの息子はずっと昼寝してる😪💤

    • 9月24日
  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    若ママ多いよね(^^;;
    でも30代の人もけっこうママリやってるよね〜☆

    えー!(◎_◎;)旦那さん凄いぢゃん‼︎プロのコーチってこと⁈

    • 9月24日
  • ぴーすけ★

    ぴーすけ★


    そうみたいだねー!

    学生への指導者だよー(^^;
    好きなこと仕事にしてるだけで全然すごくないしー!安定した仕事じゃないから( ̄^ ̄)
    何とか生活できてる★笑

    • 9月24日
  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    指導するとか凄いね〜☆
    好きなことを仕事にできるのは羨ましい(b゚v`*)‼︎

    これから東員のAEONに行ってくる!銀ダコの無料券があるから引き換えてくる(笑)

    • 9月24日
  • ぴーすけ★

    ぴーすけ★


    すごくないよー、本人も言ってるけど、趣味にすがってるだけ(^^;笑
    確かに羨ましいよねー、仕事にできる人はほんのひとにぎりだもん。

    東員行ってくるんだねー♪
    気をつけていってらっしゃい★

    銀だこドうまいら~♪(о´∀`о)

    • 9月24日
  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    帰ってきてゆっくりしてるよ〜(ლ˘╰╯˘).。.:*♡
    もう少ししたら娘をお風呂に入れちゃおーっと‼︎
    今日は午後にお昼寝していないから早く寝てくれるんぢゃないか⁈って期待してる♪
    子供が寝ている時がゆいつの自分の時間だから毎日子供が寝てくれるのを目標にしてる(笑)

    • 9月24日
  • ぴーすけ★

    ぴーすけ★


    おはよう☀
    昨日は早く寝ましたかー?
    一人でも寝かしつけ大変なのに、二人になったらどうなんだろーって考えちゃわない?
    上の子寝たら下の子が泣いて起きちゃうとか絶対あるよねー(*_*)


    2歳くらいだとなかなか寝てくれないのー?
    朝晩は忙しいから日中に自分の時間ほしいよねー!

    • 9月25日
  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    おはよう☀︎

    昨日は娘が夜中に起きちゃってビビったー‼︎
    喉が渇いたみたいで飲み物を飲ませたらまたすぐに寝てくれたからよかったけど…
    私がその後夜中に2回くらい起きちゃってあっとゆーまに朝がきたー(笑)
    トイレに行きたくなるからかなぁ⤵︎
    お腹のベビがめちゃ動くからトイレの回数が多くて困っちゃう(ノω・、) ウゥ・・・

    2歳くらいになると変な時間にお昼寝しちゃうと夜寝ないからできるだけ夜すんなり寝てもらうように1日のリズムはまぁまぁ考えながらやってるよ〜

    今日はやっと晴れたから朝から洗濯を一気にしたよー٩(• • )۶
    まだ干したい物があるけどもう干す場所がないや(笑)

    • 9月25日
  • ぴーすけ★

    ぴーすけ★


    トイレ近いの懐かしい♪(о´∀`о)
    私は初期の7週目くらいがトイレピークだったなー。のどが乾いて水飲んでトイレ行っての繰返しを1時間起きにやってた(*_*)

    お昼寝しちゃうと寝ないんだね(´・ω・`)
    うちのはまだ赤ちゃんだから昼寝も夜もぐーぐーイビキかいて寝てる(^^;

    ようやく晴れたねー!
    うちも布団カバーとマットでもう干せないw

    • 9月25日
  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    赤ちゃん懐かしいなぁ〜⑅◡̈*
    あれ⁇言ったっけ?
    実は私、出産する日が決まってて、今月の30日から入院することになってるんだ‼︎
    10月1日に出産するよ♡♡
    娘の誕生日が9月28日だから下の子と誕生日が3日しか違わないの(笑)
    入院前に娘の誕生日をお祝いできるからよかったんだー♪

    明日も布団干したりしたいから晴れるといいなぁー(((o(´>ω<`)o)))

    • 9月25日
  • ぴーすけ★

    ぴーすけ★

    おはよう☀
    今日は微妙な天気だねー(^^;

    出産日決まってるんだねー♪
    じゃあ今週末なんだ!
    早く会いたいっ!

    3日しか違わないんだ(о´∀`о)
    誕生日って嬉しいもんねぇ★
    お祝い事が続いて子供達嬉しいだろうねー★

    私だったら、少し大きくなってきたら二人一緒にお祝いね~って1回で済ませてしまいそう。笑

    • 9月26日
  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    こんにちは⑅◡̈*

    今日は旦那さんお休みかな⁇

    そうそう‼︎きっと2人一緒に誕生日を祝うことになると思うよ(笑)

    ってか今日スピード違反で捕まったのーー( ̄▽ ̄;)!!ガーン
    人生で初めてだわ、捕まったの⤵︎
    出産前に痛い出費だったよぉ。
    もう最悪⤵︎⤵︎

    • 9月26日
  • ぴーすけ★

    ぴーすけ★

    こんばんは★
    今日は旦那休みだったー♪
    長島のアウトレットに行ってきたよー😃何も買わなかったけど(^^;💦

    スピード違反て罰金高いよねー!!
    痛い出費だね(*_*)

    捕まったことないのねー(^^)
    私は3年に1回くらい捕まってゴールドになったことがない。笑

    • 9月26日
  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    アウトレットに行ったんだね〜⑅◡̈*☆
    家族で出かけると気分転換になるよねー♪

    スピード違反…15000円だったよぉ☆。゚+.(人-ω__)゚+.゚
    もう最悪⤵︎⤵︎
    私、静岡にいた頃は車が必要なくてペーパーだったんだ(笑)
    だからずっとゴールドだったの(^^;;
    三重にきてから運転しだしたよぉ〜
    静岡よりも三重って警察働いてるイメージないけど、今って秋の交通安全週間らしくて…
    タイミング悪かったわ⤵︎

    • 9月26日
  • ぴーすけ★

    ぴーすけ★


    おはよう☀
    家族で出掛けるときはだいたい旦那が息子抱っこしててくれるから助かるー(о´∀`о)
    いい気分転換になったよ♪

    静岡のとき車いらなかったんだー!!
    うちの実家は車ないとどこにも行けなかった(*_*)

    違反金払うの嫌だよねー(*_*)

    • 9月27日
  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    こんばんは⑅◡̈*☆
    遅くにごめーん⤵︎

    旦那さんのお休みの日は子供をみててもらえるから助かるよね♡
    お休み目標に頑張る感じだよね〜

    28日は娘の誕生日だったの♪
    旦那が休みの日だったから一緒にお祝いができてよかったんだ‼︎
    私もいよいよ出産が近づいてきたよー(〃´o`)=3 フゥ。
    怖い⤵︎⤵︎でももう逃げられないし頑張るしかないよね‼︎

    • 9月29日
  • ぴーすけ★

    ぴーすけ★


    こんばんは🌙
    今日は病院で過ごしてるかなー?
    明日出産だねー(о´∀`о)
    ドキドキ💓

    ベビちゃんに会えるの楽しみだね♪

    うちは、あせもだと思うんだけど、発疹が昨日からひどいから明日皮膚科に行ってくるよー(^^;小児科明日休みだから(´・ω・`)

    今日はゆっくり休んでね(*´ω`*)

    • 9月30日
  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    入院してるよー⑅◡̈*
    さっき眠くなったんだけど今また目が覚めちゃった。

    まだまだ季節もビミョーで暑かったりするから汗疹もできちゃうよね⤵︎
    うちの子も赤ちゃんの時に皮膚科に行って塗り薬をもらったことあるよ〜⑅◡̈*

    ってか指輪が抜けなくてヤバい☆。゚+.(人-ω__)゚+.゚
    指輪したままオペした人もいるみたいなんだけど電気メスを使うからアクセサリーとかつけていると火傷しちゃうかもだよね⤵︎
    看護師さんは最悪抜けなくてもそんなに長時間電気メスを使う訳ぢゃないから大丈夫だよ〜って言ってくれたんだけど、いろいろ試したけど抜けなくて逆に指がパンパンになっちゃって(T ^ T)⤵︎
    また明日の朝に再チャレンジしてみるー‼︎

    13時からオペだよ〜(((o(´>ω<`)o)))

    • 10月1日
  • ぴーすけ★

    ぴーすけ★


    こんにちはー(о´∀`о)
    出産お疲れ様‼
    体調いかがですか?

    まだ入院先かなー。

    返信はまた落ち着いたらでいいので、ゆったり過ごしてくださーい♪

    • 10月4日
  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    こんばんは⑅◡̈*

    連絡遅くなってごめんね⤵︎

    10月1日に第二子出産しました〜( ˘ω˘ ) ☆
    大変だったけどなんとか乗り越えました‼︎
    だいぶ回復してきて歩くこともできるようになったし山は越えた⤴︎
    8日に退院なんだぁ‼︎
    早く退院したくて…☆。゚+.(人-ω__)゚+.゚
    あと少し頑張るっ♪

    • 10月6日