※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るま
妊娠・出産

男の子の名前を清一郎と考えていますが、古臭すぎないか心配です。印象はどうでしょうか?姓名判断でも夫が希望しており、清らかで澄んだ心を持った人になってほしいと願っています。

男の子の名付けについて悩んでいます。
清一郎 せいいちろう

と言う名前を考えていますが、古臭すぎないか心配です。
どういう印象でしょうか?

姓名判断でも良く、夫が強く希望しています😊
清らかで澄んだ心を持った人になってほしいという願いが込められています。

コメント

さらい

爽やかでかっこいい素敵な名前ですね

はじめてのママリ🔰

幼稚園の名簿で何人かそういう名前の子いますよ〜
バスの名簿にも何人かいます。
いいお名前なので気にせずつけてみてはどうでしょうか?

tmhnm✨

私は全然ありだと思います!
教員をしていますが、最近は昔からあるそういう名前の子も増えてきていますよ。

ご両親が気持ちを込めて考えたお名前ですし、とても素敵だと思います。うちの子も◯一朗ですよ⭐️

knmtune

今時感はないですが、それが逆にかっこいい気がします‼️
ほんと清らかで真っ直ぐな素直な子になりそうです♪♪
もう暑くなりますし、時期的にも涼しげていいと思いました☺️

きょう

小さいうちは、びっくりするかもしれませんが
ある程度成長したら合いそうなので将来的にはいいかなって印象です。

メメ

今時!って感じではないけど一定数いるタイプの名前だし、良いと思います☺️
変に流行りの名前になってしまうとみんなと被るし…。
小さいうちは「せいちゃん」とか呼ばれて可愛いんじゃないでしょうか♥

もちもち

凛としたイメージで素敵だなと感じました(๑ ́ᄇ`๑)
今や女の子も古風なのが人気ですし良いと思いますよ👏
すんなり読めますし、年上の方にも可愛がられそうな感じします。

RI🌛

全然古い感じないですよ😊
爽やかでとってもいい感じ♩

すず

たしかに古風ではありますが、素敵な名前だと思いますよ!😄おじいちゃんになっても素敵だし、赤ちゃんのうちもプニプニの顔に立派な名前ですごく可愛いと思います😄

ぴよちゃん

そういうのは、古臭いんじゃなくて古風と言いますよ☺️🧡
読みやすく爽やかで男の子らしいいい名前だと思います!

3児ママ

私は好きです!
確かに古風ですが、綺麗な爽やかな名前だと思います😊
礼儀正しそうなイメージがあります!

くまたん

爽やかで凛々しくてカッコイイです!古風なお名前いいですよね(^^)

deleted user

長男が◯太朗です!ちなみに長女は◯◯子です😊古風かなとも思ったんですが、クラスに何人もいる名前を避けたかったのと、一目で男の子女の子が分かり読み間違えられない名前が良かったからです🙆‍♀️呼ぶ時はだいたい上の二文字で呼びます!朗、郎、子などの字がつく子を見ると勝手に親近感を覚えます☺️

りぃ

少し古風かなと思いますが、良いな~と思います😊


少し気になるのであれば『せいいち』 くん等にすると古風さもあり、良いのかなとも思います

みまま

人とかぶることないだろうし個性的で古風で素敵だと思います✨
古風な名前はキラキラネームの逆でシワシワネームって言うらしいです!
最近流行ってきてるので、そのうち爆発的なブームがくるのかな?と思ってます。。。

ちなみにうちの子は
元一朗(げんいちろう)です笑

友達には
たろうくん
詩太郎 うたろうくん
空之助 そらのすけくん
が。います♡