※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

うちの子、検診でひっかかったことがあるほど頭囲が小さく小顔なんです😂…

うちの子、検診でひっかかったことがあるほど頭囲が小さく小顔なんです😂
一時は本当に心配で、病院にいったり、定期的にメジャーではかってました💧

ある日義実家にいるときに姑の友達が「あらー、本当にお顔が小さいねー☺️」と褒め言葉で言ってくれていて、私も複雑な気持ちになりつつ「やっぱりそうなんですかね?よく言われるんです~😅」と流してたら

姑が身内を謙遜するためなのか
「いやいや、孫がちょっと異常なだけだから(笑)」って💧

異常ってなんだよ~👊

思わず姑に「え!?この子異常なんですか!?」って聞いてしまったわ😂

コメント

ひゅーまん

うちの長男は逆に頭大きくて、出産も苦労しました💦
私からしたら、頭小さい子は親孝行な子だと思います。
親は子供のことは悩み尽きないですが、子供が元気ならそれで良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診でひっかかってから
    髄液が少ないのかも、骨が早くにくっついてるのかも、医師によっては小頭症と診断されるかもと言われてかなり不安でした😅

ママリで頭囲を検索すると大きくても小さくてもそれぞれに不安要素があって、健康だと確信できるまでお母さんたちはヤキモキしますよね。

なので「何事も標準が一番だな」なんて思ってました💦

• 6月19日
にに

姑さん自分の孫に向かって異常ってどういう言葉遣いなんですか😢
姑さんの人間性疑いますね…😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこが引っ掛かってたんです😅謙遜にしても「異常」は言い過ぎでしょ~って😂
    笑い話になると思ったのかな?それにしてもちょっと凹む言葉ですよね😟

• 6月19日

うちの子も小顔ですが気にしてないです😂
自転車用のヘルメット買う時に苦労したぐらいで特に問題ないですし
小顔って可愛いし最高です笑
異常って言い方むかつきますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😄
    検診で成長曲線から外れてますよと言われたときは焦っちゃいました😂たしかにかぶり物は困りますよね😂

いちいち会話に割ってはいってまで「異常」なんて言わないでいいですよね😫

• 6月19日