※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
子育て・グッズ

長靴とレインコートの着用について、2歳半の子供が雨の日にショッピングモールに行く際、長靴を履かせるべきか、脱がせるべきか、レインコートは車に乗る前に脱がせるべきかどうか相談しています。

レインコートと長靴の着用について😣

2歳半で初めて子供の長靴とレインコートを買いました❗️今日はショッピングモールに入ってる幼児教室に連れて行きます。
雨が降ってるので長靴を履かせていこうと思いますが、ショッピングモールに入ったらスニーカーに履き替えさせた方が良いのしょうか🤔??
またレインコートは車に乗る時には脱がせて、車を降りたら着せるんですか??
教えてください🙇‍♀️💦

千葉県市原市で、雨ザーザーです😣

コメント

ゆき

今日雨すごいですよね💦うちも子供たちを学校に送ってきましたが、ちょっと外に出ただけでびしょびしょです😂

ショッピングモールは立体駐車場ですか?であれば、レインコート要らない気がしますが💦長靴は、本人が嫌がらなければそのままで大丈夫ですよ😊雨の日は長靴の人たくさん居ますし!小さい子って長靴好きですよね🎶
うちは、家から車に乗り込むのとショッピングモールだけならレインコートも長靴も使いませんでした😅

• ムージョンジョンLOVE

ショッピングモールの駐車場は屋根もない平面駐車場です💦立体ならありがたいんですが🤔💦

車移動だとレインコートって難しいですよね😣💦
    でも傘も大人しくさしてくれるタイプじゃないので危なくて😰
    長靴は履かせて歩かせようと思います✨
    ゆきさんは雨の日歩かせる時はお子さんは傘をさしてたのですか??

• 6月19日
ゆき

うちは傘好きだったので小さいときから歩くときは傘でした😄でも上手にはさせないのでレインコートもセットでしたが💦完全防備です(笑)
でも駐車場と車の乗り降り程度であれば、2、3歳の頃は、面倒なので、私が傘さしながら抱っこしちゃってましたよー(笑)

• ゆき

ゆき

ごめんなさい、
    下に書き込んじゃいました💦

• 6月19日

傘も近いうちに買おうと思います👍🏻
    ありがとうございました🥰

• 6月19日
a.u78

長靴のままショッピングモール入ってますよ!
レインコートは着せたことないですが、車なら着脱がめんどくさいので私なら入口近くに停めて抱っこで行きます💦
うちの子もかなりやんちゃで乱暴ですが、2歳前から傘さして人がいないところは歩かせていますよ😊

今日一日長靴履かせました✨❗️
    傘を近いうちに買ってあげようと思います!
    ありがとうございました🥰

• 6月19日