※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
家族・旦那

2人目産まれてからの育児、余裕なくてイライラして旦那と喧嘩三昧になる…

2人目産まれてからの育児、余裕なくてイライラして旦那と喧嘩三昧になるかなーと思ってたけど今の所そんな事なく、なんなら2人目産まれてからの旦那が神に見える😫

2人目だから沐浴も完璧だしオムツ替えミルクあげる寝かしつけ全部やってくれて1日目の時と全然違う😳
慣れってすごいなあ〜1人目の時はお互いピリピリしてあんなに必死だったのに😭

上の子の事も考えてちゃんといっぱい遊んであげたり、「○○ちゃん(娘)が一番可愛いよ」とかフォローする言葉もたくさん伝えてあげてたり、、

新生児の子にも声かけながらオムツ替えとかミルクとかしてる姿見て私もそんな風にしなきゃな〜と反省😂

娘の時は子供と旦那だけで留守番なんて怖すぎると思ってたけど今は息子だけ任せて娘と遊びに行く事できるし、、

とにかく人って成長するんだなあと思った日でした😊

コメント

ska

これから2人目出産を控えている者です。
ゆりかさんの投稿を読んで、とても心が和みました♡

シェアしてくださり、ありがとうございます😊

• ゆりか

ゆりか

とんでもないです😭💦
    もう少しで出産ですね🥺頑張ってください😭❤️❤️

• 6月18日
  • ska

ska

ゆりかさん、
    出産も不安ですが、その後の生活も不安で😅💦

ありがとうございます♡

ゆりかさん、ご無理されずお過ごしください🍀

• 6月18日
  • ゆりか

ゆりか

2人育児ほんとに不安ですよね😭

ありがとうございます❤️

• 6月18日
❥k-mama❥

旦那さん素晴らしいです👏🏻
羨ましい😭

うちは1人目も子育てしてないので2人目もするわけもなく。
ほぼ1人で2人見てます😅

• ゆりか

ゆりか

1人目の時はそこまでやってくれるって感じはなかったのですが2人目産まれてから変わった気がします😳

1人で2人見るの大変ですよね😫💦
    2人育児、上の子がママっ子で下の子のお世話しようとすると嫉妬するんですがそういう事ありましたか?😫

• 6月18日
なな☺

2人目、楽しみだけど不安だったのでなんだかほっこりして安心しました!😊💓ありがとうございます❗

確かに!今の夫なら即戦力かも…✨
1人目のとき、だいぶイライラしたのであのイライラが2倍になるのかなと思っていましたが😂
希望が見えました✴️

• ゆりか

ゆりか

とんでもないです😫💦

1人目経験してるからこそ頼れるようになったのかなと思います😊
    わたしも1人目の時めちゃくちゃイライラしたので不安でしたがなんとかなりそうです😂

• 6月18日
𝓡.

あ〜とってもわかります🥺🥺

• ゆりか

ゆりか

わかってくれて嬉しいです🤣❤️

• 6月18日
ゆゆゆ

とってもわかります!頼りになる存在ですよね✨1人目の面倒を見るのが主ですが、とても心強いです😭