※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hima❁︎
家族・旦那

夫が使った包丁とまな板、シンクに放置されそうだったから、洗ってねっ…

夫が使った包丁とまな板、シンクに放置されそうだったから、洗ってねって言ったら逆ギレ。昨日は仕方なく洗ってやったけど、2日連続ってどういうこと?
私あなたのお母さんでもないし、家政婦でもありません😊自分のことは自分でやってください😊私が当たり前にやると思うな。
大きい子どもはいらないんで✋
私間違ってないでーす😊

コメント

なな

私自身の考えですが、確かに嫁がやるのが当たり前と思うなとは思います!
しかしそれは共働きの場合であって専業主婦ならそれくらいやってあげてもいいんじゃないかなって思っちゃいます💦

もし、共働きなら協力しろってなりますが😊

• Hima❁︎

Hima❁︎

私の心が狭かったですね。すみません😔

• 6月18日

分かります分かります!
洗ってくださいって感じですよね

あなたの
お母さんじゃないしって
毎回言ってます笑

• Hima❁︎

Hima❁︎

共感してもらえて嬉しいです😢
    娘の寝かしつけ終わってようやく自分の時間ができたのに、余計な仕事を増やさないでほしかったんです😔

• 6月18日

退会ユーザー

寝かしつけめちゃくちゃ時間かかりますよね、、、

そのあとフーってしたい気持ち分かります😭

お疲れ様です!

• 6月18日
  • Hima❁︎

Hima❁︎

ありがとうございます😭💓

• 6月18日

自分で使ったなら自分で洗ってほしいですね🤷‍♀️

• Hima❁︎

Hima❁︎

ですよね😢私だって疲れてるのに😫😫

• 6月18日
おにおん

使った人が洗うのは当たり前ですよ。逆ギレする意味が全くわかりません!!😑
特に包丁は危ないのでさっさと洗ってほしいです!

• Hima❁︎

Hima❁︎

そうですよね!なんであなたの後始末を私がするの?状態でした😢
    ごはん作ってくれるわけでもなく、自分のおつまみ作るのに使ってたのに😑

• 6月18日
  • おにおん

おにおん

自分のことで使ったなら片付けはセットですよね😒

• 6月18日
  • Hima❁︎

Hima❁︎

本当その通りです😢

• 6月19日

そんなことで逆ギレされたら困ります。自分の使ったものくらい自分で片せって感じです。専業主婦だからって洗わないといけないとは思いません。

• Hima❁︎

Hima❁︎

私が一日中ぐーだら過ごしてるなら洗わなきゃなって思いますけど、育児して疲れてる中余計な洗い物までしなきゃなんて意味がわからないですよね😫

• 6月18日
リリー

専業主婦ですが、主人が使ったキッチン用品は主人が洗ってますよ。
なんなら、率先して食器も洗ってくれてます。
そもそもシンクに放置は危ないです!使ったらすぐに洗ってしまうべき物だと思ってます。万が一お子さんが触って怪我をしたら大変です。(今は小さいから大丈夫でも、大きくなって動くようになったら危ない😱)
間違ってないですよ。

• Hima❁︎

Hima❁︎

旦那さん素晴らしいですね🥺✨うちなんて食器はシンクまでです😑せめて食洗機に入れてほしいです😑
    うちの夫、色んなことを想像できないんだと思います🤦‍♀️本当育児より夫の世話で疲れます😫

• 6月18日
(๑・̑◡・̑๑)

専業主婦だから家事全てやるのは当たり前の考え方の人沢山いますよね。
共働きなら家事もやれと思うと言う方いますが、専業主婦は専業主婦で1日中休む事なく子供の面倒して家事もしてってやってますし、働いている人と同じくらい大変だと思っています。
それに自分で使った物は自分で片付けるなんて当たり前の事ですし、ご主人がやるべきですよね。子供だって出したおもちゃは自分で片付けられるのに…

• Hima❁︎

Hima❁︎

本当子育て始まってから休んだ日がないです。自分が子どもを望んだからそこは仕方ないと思っていますが、なんで夫の面倒まで私が見なきゃいけないのか謎です😔自分でしたことは自分で最後までやるのが当たり前だと思ってました。

• 6月19日
ちゃあ

自分が使ったのに何故洗わず逆ギレ!?って思いました😅💦

専業主婦ですが旦那が基本食器の洗い物してくれますし休みの日なら一緒に洗濯物も干してもらいます😆✨
1回ブチ切れたことがあるので・・・笑

• Hima❁︎

Hima❁︎

ですよね😢うちの夫考え方が変なんです。私もブチ切れたいですが、それにも逆ギレで返ってきそうです…🤦‍♀️🤦‍♀️

• 6月19日
ゆぅ

2日連続は腹立ちますね😑
うちもたまに「俺が今日ご飯作る〜」って言ってくれますが、「有難いけど、作るなら後片付けまでやってね」って言ってます!!食べたあとの食器類は作ってもらったから洗うけど、まな板とか調理器具とか無駄に沢山使って山盛りになってることが多くて😑
専業主婦だからって全部やってくれると思うなよ??こっちは無休の無給でやってんだぞってかんじです😤

• Hima❁︎

Hima❁︎

ごはんなんて1回も作ってもらったことないです😢どうせ片付けは私の担当になることが目に見えるので期待しないですが笑
    無休の無給😭その通りですね😭😭お給料もらいたいくらいです😢

• 6月19日
ペネロペ

包丁がそのままという事は食べ終わった食器も洗わず放置って感じですかね?
うちの夫は夜中つまみ作って食べる時、調理器具は洗いますが食べ終わった皿や箸はそのままです😑
イラッとしますが最低限はやってるし家族で出た食器も洗ってくれるのでまぁ良しとしてます😂

• Hima❁︎

Hima❁︎

もちろん放置です。シンクまで持っていけば良いと思ってます😑
    一度夫が使った食器を洗わず放置しましたがそれにすら気付かないのでばかばかしくなりました🤦‍♀️

• 6月19日
🐤

貴方の後輩で独身一人暮らしの人は全部自分で出来るんだろうね!
後輩の方が出来るじゃん!って言っちゃいます😆
専業主婦であろうと共働きであろうと、独身一人暮らしならやることを結婚したら小さなことも全部奥さんが!ってそれはダメンズ育成だと思ってます😅

• Hima❁︎

Hima❁︎

確かに絶賛ダメンズ育成中です🤦‍♀️🤦‍♀️情けない…
    自分のことは自分でするって当たり前だと思ってました😢

• 6月19日
小春日和

逆に、あなたが使ったものを私が洗うなら、私が使ったものはあなた洗ってね😊って思いますがどっちもやらないのが男ですねwwww
私も旦那にほんとイライラします😊

• Hima❁︎

Hima❁︎

絶対やらないですねww家で楽しようと思うならもっと稼いでこいって感じです😑
    なんで男って成長しないんでしょうね😢

• 6月19日
  • 小春日和

小春日和

ほんと、何回言ってもダメですよね。でも諦めたくない!
    一生このままなんて絶対嫌ですよね〜〜😇

• 6月19日
  • Hima❁︎

Hima❁︎

絶っっっ対嫌ですね😫😫子どもと同じで繰り返し言うしかないんですかね🤦‍♀️

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

何か切って欲しくて頼んだんだったら、洗いますが、自分の用事で使ったんなら、洗って欲しいです。

• Hima❁︎

Hima❁︎

夫に食事の準備頼んだことなんで一度もないです😢なぜ自分のことを自分でできないか謎です🤦‍♀️

• 6月19日
mamari

専業主婦なら夫が使ったまな板でも妻が洗うべきではという意見がある事に驚いています😱

自分で使ったものは自分で片付ける、これ、当たり前のことですよね!!

Himaさん間違ってないでーす😊

• Hima❁︎

Hima❁︎

私も正直びっくりしました😅共感してもらえるとばかり思っていたので💦

私の仕事を勝手に増やすなって感じです🤷‍♀️🤷‍♀️

• 6月19日