※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

お宮参りの時の上の子の服装についてです。来月頭に2人目のお宮参りがあ…

お宮参りの時の上の子の服装についてです。

来月頭に2人目のお宮参りがあり、その時上の子(男の子)は1歳8ヶ月です。
わざわざフォーマルウェアを買うのはもったいないので私服を着せようと思っているのですが、同じように上の子には私服を着せたという方いたら、どんな服を着せたか教えてください❗️もし写真あれば見せてくださると嬉しいです!宜しくお願いします🤲

ちなみに、
コロナの影響でお宮参りは本人・兄弟・両親しか入れないので、私・旦那の親は来ません。その為、神社での写真撮影はしません。
お宮参り後にスタジオへ写真を撮りに行きますが、そこでは上の子の衣装も借りられるので、スタジオでの撮影は私服で行っても問題なしです。

コメント

092159

お出かけ用に買っておいた白いポロシャツ着せました。
下は普段着の青いハーフパンツでした。

• ママリ

ママリ

白いポロシャツ良いですね!
    普段でも着れそうな服だったら買い足してもいいかなと思っていたので、探してみようと思います😊
    ありがとうございます❗️

• 6月18日
みさき

お宮参りではないんですが、今度コロナの影響で延期になっていた入園式の為に、写真のセットアップをネットで買いました!

あまりかっちりしたフォーマルだと、この先着ることないけど、このくらいなら、お出かけ用に使えるかと思って^ ^

お値段もブランド物を1着買うより安かったです!

蝶ネクタイを買い足すか検討中です^ ^

• ママリ

ママリ

可愛いですね😍
    こういうシャツも素敵‼️
    写真付きとてもわかりやすかったです!
    ありがとうございます😊

• 6月19日
わぁぁ!🔰

おととい、お宮参りをしてきました!

二人目・コロナ禍ということもあり、今回は家族全員私服で行きました😂上の子はTシャツ・短パンです😂

他にも何組かお宮参りの方がいましたが、二人目以降となると上の子は私服や幼稚園の制服で来てましたよ!

うちも写真は前の週にスタジオで撮ったので、私服でもいいかなぁ〜となりました😂

• ママリ

ママリ

こんな中ですもんね😅
    ありがとうございます‼️

• 6月19日