※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

写真撮影の節目について相談です。100日や半年など、いつ撮るか迷っています。100日に撮るか、ホテルでお食い初めの写真でもいいか迷っています。半年くらいの方が動けるかな?

スタジオでの写真撮影について、ニューボーン、お宮参りや100日、半年や一歳と節目で撮るみたいですが毎回撮るわけにもいかないので皆さんの意見聞かせてください。
いつ撮ったか、いつ撮ったらよかったな〜などあれば教えていただきたいです!
ちなみに100日になる娘がいますがニューボーンフォトも撮っておらずお宮参りにもコロナで行けてないです😭
100日で撮ろうかとおもうのですが、近くのホテルでお食い初めをするので、その写真でもいいかなと思ったり、小さい頃の写真はスタジオで残した方がいいのかなと迷ったりしてます。。
でも今撮っても寝転んだ写真ばかりになるので半年くらいの方が少し動けるようになり可愛くうつれるんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は、お宮参り(お食い初めと一緒にやったので、撮影は3ヶ月)、1歳誕生日、2歳誕生日、七五三前撮り
下の子は、お宮参り、端午の節句(上の子の七五三前撮りのついで)

今のところ撮ったのはこれだけです☺️下の子の1歳の誕生日は撮るつもりですが、その後はどうしようかなーって感じです。
スタジオアリスで撮ってますが、首すわり前でも、専用の赤ちゃん用の椅子に座らせてくれます✨

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

椅子があるんですね!!ありがとうございます😊❤️❤️

• 6月19日
funkyT

うちはnewborn とhalf birthday を撮りました。次は一歳の誕生日の予定です。
毎回の説目に撮影するのは大変ですよね。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

大変で迷いますね汗ありがとうございます❤️

• 6月19日
クッキー

☆100日&お食い初め
☆ハーフバースデー
☆1才
は上の子も撮ったので
下の子も撮影します!!
上の子はお宮参り
下の子はニューボーンフォトも撮りました!!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

私もそうしようかなと思います!ありがとうございます💕

• 6月19日
りんご

ニューボーンフォトとお宮参り撮りました✨
基本どこのスタジオでも、首すわり前の子でもお座りしてちゃんと撮れるような椅子ありますよ😊
プロは泣いててもちゃんと撮るからすごいです!

もう直ぐ1歳もスタジオで撮ってもらう予定です♪

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ニューボーンフォトかわいいですよね!撮らな買ったこと後悔してます🤣回答ありがとうございます❤️

• 6月19日
うー

うちは七五三だけです!!
長男の時にはサービス券もらったので初節句の写真撮りましたが、ちゃんとしたアルバムとか台紙とかにはしてないです

撮り出したら記念になるし、たくさん行きたくなりますよね〜✨
でも結構高いし迷いますね😭

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

たくさんいきたくなりますよね、、回答ありがとうございます❤️

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ3か月の娘がいます☺︎
私もかなり悩みましたが、小さい頃の写真は残してあげたいので自粛とけて6月頭にお宮参りの写真をスタジオにとりにいきました✨そのかわり、もう暑いし梅雨も入ったのでお宮参りは行く予定立ててません😔
100日と半年は自宅で軽く写真とって次は1歳でスタジオでとる予定です🍒

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

同じくらいですねー!参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月19日