※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
ココロ・悩み

友達の結婚式が中止になり、赤ちゃんを流産した友達にサプライズ結婚式のアイデアを教えて欲しいです。

友達が結婚式を挙げる予定でした。
でも、不妊治療をする中でお金が厳しく諦めてしまったんです。
しかも最近赤ちゃん授かったのに流産してしまって…
ドレス着たかった。その言葉が忘れられなくて…
どうにかして、、着せてあげたい…
友達にサプライズ結婚式してあげた方とかいないですか😭
なにか案があったら教えてください😢

コメント

こま

サプライズ結婚式はさすがに厳しいんじゃないでしょうか😫 
たとえするにしても、それはご主人だったり身内の方かなと。
一生に一度で、自分の納得のいくものにしたいと誰もが思うと思います。
その中でかかるお金をすべて出せるなら別ですが、中途半端に、例えばドレス着て写真撮るくらいなら、、とかであれば余計な手出しじゃないかと私は思います😖

はじめてのママリ🔰

髪の毛も肌も体も綺麗にした状態でドレスを着たいと思うのでサプライズ結婚式はあんまり、、😣
フォトウェディングをしているショップに相談して支払いを済ませておき、フォトウェディングチケットをプレゼントするとか、、🌼

ぶん

サプライズでしてくれたら嬉しいと思いますよ💓
でも式場とかドレスとか負担するには結構な額になると思うので事前に調べてみた方がいいかもですね🤔✨

NS

友だちが式をあげなかったんですが、知人にサプライズでやってもらってました!詳しくは知らないのですが、レストランでの食事に誘われて、そこが式場併設してるところで、私服に花冠つけて旦那さんと写真とってもらってましたよ😃👍
ただ、わたしも体外で息子を授かったのですが、らいらいさんのように身近で子どもがいる方にいろいろしてもらっても心の底から喜べるかと言われると自信ないです、、、すごく嫌な言い方になって申し訳ないのですが、上から目線?で逆に惨めな気持ちになるのではないかと思いました😭😭😭
らいらいさんが不妊治療経験者でないのであればいまはそっとしておいて欲しいのかなと思います。

N🔰

その方は、結婚式よりも子供を優先にしたのですから

『今は』諦めたにしても
将来は、できるんではないですか?

結婚式は、誰の為にやるんですか?
ドレスを着たいから?身内や友人?

私は、誓い合う為だと思います

なので、今は、結婚式にかける費用より
愛した人との子供を授かり育てるて夫婦で誓ったのなら

将来、ご夫婦として余裕ができた時にでも挙式はやるんではないでしょうか?

単にドレスを着たいというなら
写真を撮られるだけなら
さほど、費用はかからないですよ⤴︎ ⤴︎

つばさ(22)

私も結婚式より不妊治療を選びました。
そして授かった子を死産し、また治療に戻り息子が産まれました。
ドレスは確かに着たかったし今でも着たいと思ってます!
でも私は結婚式を優先してたら息子にも会えてなかったし死産した子も授かってなかったと考えると過去に戻ったとしても結婚式より不妊治療を選ぶと思います💦

その方の旦那さんに相談してからした方がいいと思います💦

よめごん

サプライズで結婚式してくれたら嬉しいと思いますよ😊
でも、私も不妊治療して何回も流産して授かった息子です。流産後はそっとしておいてほしいかも…。当時、集まりとか企画してくれた友達がいましたが、構わないでほしかったです。
らいらいさんが不妊治療経験者なら別かもしれませんが…

am

結婚式!って感じではないですけど。。。
友達がお店を貸しきって結婚パーティーみたいなのはしてました!

回りの友達と旦那さんで計画してたみたいです!
すべての段取りがついたときにドレスはネットで本人に選んでもらったみたいですよ👗★

私的にも旦那さんには確認は絶対したほうがいいとおもいます😬❤️