※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日忙しくて疲れているため、子育てについて勉強する気力がないです。子供の健康や育児に不安を感じています。子育てに時間はありますか?

毎日せわしなく動いてます。
慌ただしく毎日がすぎ、疲弊しているため寝かしつけたら休みたい気持ちが優先し、子育てについて勉強?する気力がなく駄目な母親だと痛感しています。子供が具合悪いとき気づいてあげれるかとかちゃんと子育てできてるのかなと不安になります。
子育てについて勉強する時間ありますか?

コメント

新米ママ

私もないですよー
日々終わってます笑

ゆな

時間はありますが娘が寝たら一緒に休みたいからしてません😂
産後からずっと無気力です笑
いろいろできてない事もありますが元気に育ってくれてくれてるし勉強しなくていっかって自分に言い聞かせてます😂

ゆーか

子育てについてどのように何を勉強するんですか?
勉強したって、我が子に当てはまるとは限りませんから、疲れた時は休んでゆーっくりすればいいです^ ^
育児をしてる事自体が毎日勉強です!

具合が悪い時、気づきます!

そうやって色々考えれてる時点でちゃんと子育てできてます😁
子育ては親育てだと思います^_^
子育てを通じてたくさん学ぶ事あるし、親の背中見て育つと言いますが、その通りで、こんな風になってほしい、あんな風になってほしいと思うのは簡単だけど、自分自身が出来ていなければ子供もできません👶
わたしは「子供の振り見て我が振り直せ」だなと思っています☺️

毎日無事に1日が終われば十分かと思いますよ🤗

海

NHKのすくすく子育ては一応見てます✋勉強というか参考程度ですが…。でも、思い通りにいかないのが育児なので、手さぐりで個人個人の育児方法探していくしかないと思いますよ。あまり無理なさらず、ほどほどに頑張りましょう🌸