※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目妊活で、夫との気持ちの差にモヤモヤしています。2人目妊活を始め…

2人目妊活で、夫との気持ちの差にモヤモヤしています。

2人目妊活を始めました、というか避妊をやめました。
元々4月に仕事復帰し、様子見て5月から始めようと話していました。
フルタイム勤務ですし、復帰後すぐより、様子見てからにしたかったので。

でもコロナがあり様子を見て延期してました。
仕事自体も子どもの保育園が休園になり休みをもらい、結局仕事始まったのは6月からでした。
夫はその間も早く欲しい、でもコロナも心配だから様子を見たいと話してました。
私もコロナが怖いのでしばらくはやめることを選んでいました。

しかし、希望であった息子との二学年差にするにはタイムリミットが近づいてきます。
考え直したりママリを見て、コロナ以外にも死ぬリスクはある、年齢や病気があるから引き続き続行してるというのを見て覚悟を決めました。
やっぱり、早めに欲しい!と思い避妊を辞めることにしました。

とりあえず排卵日は過ぎてしまったので、ゆるく始めようかなと思いました。
でも、最近生理予定日がずれることもあり、もしもできたら嬉しいなーと思いつつ今日仲良ししました☺️

すると旦那が直前に、外で出してもいい?子どもは欲しいけど、今は生でいっぱいしたい気持ちが勝ってる、と言われました。

なんだかショックでした。

こっちは欲しいけど我慢していて、でもやっと出来てもいい覚悟が出来た!という気持ちだったのに、
なんだか欲ばかりに感じで気持ちが冷めてしまいました。

今日は結局外出し一回、中出し一回しましたが。

男の人は、仲良し=欲が強いのは仕方ないんでしょうか…
産後私の性欲もなくなり、余計温度差を感じてしまいました。

コメント

ぽよ

そんな言い方されるともやもやしますよね😢😢😢

こっちは、復帰のタイミングや次の産休などめちゃくちゃたくさんのこと考えて妊活しているのに🥶🥶🥶

でも、考え方を変えると…
他で欲を満たされるよりはいいのでは?!と思ってしまいました🤔