※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

お子さんの洗い方に困っています。立たせて洗うと目に水が入り泣いてしまいます。どうすればいいでしょうか。

皆さんお子さんの頭と顔どうやって洗ってますか?😭
今までは膝の上に寝転がらせて頭と顔は洗ってました😭
2日前から最近急に嫌がるようになり、体と同じように
立たせて洗ってるのですが、どうしても流す時目に入ってしまい
大泣きします。とても困ってます教えてください😭

コメント

あくるの

立って「かけるよー」と声かけて上からお湯かけてましたよー。
泣いてもそのまま続けていたら慣れてくれました。
シャワーだとずっとかかり続けているのが嫌みたいなので、うちは手桶でザバーとかけています。

  • mama

    mama

    やっぱ慣れるまでですね(><)
    今ままシャワーをかけて慣れるのを待ちたいと思います🥺

    • 6月19日
み

最近立たせて頭からジャーとかけるように変えました!
最初は大泣きでしたが、少しずつ泣かなくなってきました💡

  • mama

    mama

    やっぱ慣れる日がくるんですね😳
    慣れるまでですね!

    • 6月19日
 ライチ

頭も顔もバッシャンバッシャン洗ってます。
泣かなくなるのに半年くらいかかりました。

  • mama

    mama

    半年ですか(><)
    やっぱ慣れるまでは泣くのは仕方ないですよね。

    • 6月19日
まぐ

立たせたまま洗ってシャワーでジャーです🚿
下の子は泣きますが一瞬なので気にしてません🤣

  • mama

    mama

    やっぱシャワーをかけるしかないですよね🥺慣れるまで泣きますが気にしないことにします!

    • 6月19日
deleted user

1ヶ月でお風呂デビューしてからずっと縦抱きにして頭からバシャーとかけてます。
息子は立たせて洗い、娘はつかまり立ちさせて洗います。
娘はまだ足あげてーとか分からない&女の子なので足と陰部を洗う時だけ膝の上に乗せて、またつかまり立ちさせて頭からバシャーです。

目を閉じれないのならガーゼとかで目をおさえてあげて、上からかけてもダメですかね?

  • mama

    mama

    娘も小さいうちからその方法にするべきでした(><)

    ガーゼを目に当てられるのを嫌がってしまって…
    でもそれしかないですよね!
    慣れるまで頑張ってみます!

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シャンプーハットもダメですかね😱?
    ワンワンのやつとかもあるのでお気に入りのキャラクターなら付けてくれるかも?ですよ!

    • 6月19日
  • mama

    mama

    返信が遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    シャンプーハットがありましたね!
    明日見に行ってみようと思います😌

    • 6月20日