※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊娠・出産

妊娠後期に赤ちゃんの体重が増えない方いますか?36w4dの健診で2303gで、胎児発育不全と言われ不安です。同じ経験の方いませんか?

妊娠後期に赤ちゃんの体重が増えなくなった方おられますか?
34wから赤ちゃんの体重があまり増えてなく、
36w4dの健診で2303gでした💦
この時期に胎児発育不全になるのは子宮の環境が悪いからと先生に言われたんですが心配で心配で。
羊水も少なめみたいなので尚更不安です。
同じような方おられましたらお話したいです。

コメント

虹🌈色

娘がそうでした👧
38週で2400ないかも…と言われていましたが、38週6日で生まれてみたら2600ありましたよ🤱

ちい

私36週出産で2150gでしたが
小さいから心配って言われたことはなく
発育不全とも言われなく、
少しずつ大きくなっていってたし
体重より週数あれば生きられる!と
聞いてたのでそこまで
気にしてなかったです(:_;)!!!

エコーでは誤差もあるし
週数も十分あるので
そこまで不安にならなくても
大丈夫な気はします♡!!

後少しで出産ですね(^^)
頑張ってください♪!

‪‪すずママ

娘を40週5日で、2501gで産みましたが、36週から2400gをキープしてました。でも元気に生まれてきました🤗
私の場合は産んだ後分かったんですが、子宮が人より小さく、中学生の大きさしか無かったそうで、そこまで大きくなれなかったみたいです

ママリ

羊水が少なめとは言われませんでしたが
37w位からほとんど予想体重が増えなかったので
さっさと出して母乳で大きくした方がいいと言われ予定日前日に誘発分娩しました😊
予想では2100g前後でしたが産まれたら2660グラムでした😊

みかん

37w以降ほぼ変わらずたまに減ってました😂
高血圧と羊水も少なくなってるので出してあげたほうがいいと言われて39wで誘発分娩で出産しました!
2500無いかもと言われてましたが2720gで元気に生まれてきてくれました☺️

🐣

うちも小さいと言われ生まれるときに色々病院側が準備してましたが、産まれたら3000以上あり
スタッフの方達がえ?普通の大きさだねって会話してるのも聞こえ
元気に育っていますよー