※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilyeemam
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首は3週間で劣化する?使用感覚がなく、乳首を1ヶ月以上使ってしまったため、赤ちゃんが飲みづらくなった。交換頻度はどれくらいが適切でしょうか?

哺乳瓶の乳首は3週間でクロスカット劣化しますか?
混合なので1日2回哺乳瓶です。

サイズアップ不要のチュチュベビーを使用してるため、交換する感覚がなくてしばらく気づかなかったのですが、1ヶ月以上使用していたら出過ぎる様になってすごい嫌がっていたので、思いついて交換したらおとなしく飲んでくれてたのですが、3週間たたないくらいでまたすぐ離したり暴れたりで💦

みなさんどのくらいの頻度で乳首新しくしてますか?

コメント

BossBaby@💗☃️💛

チュチュベビーのクロスカットは劣化が早いです😓
うちは完ミでしたが早いと10日くらいで出過ぎたので、チュチュベビーの哺乳瓶は母乳実感の乳首と合うのでPigeonの母乳実感に変えました😓

  • lilyeemam

    lilyeemam

    やっぱりそうなのですね😰
    母乳実感の乳首も持ってるのですが嫌がりはあまり変わらないのですがサイズダウンしたほうがいいのですかね?😣

    • 6月18日
  • BossBaby@💗☃️💛

    BossBaby@💗☃️💛

    サイズダウンするか、ヌークのプレミアムシリーズもチュチュベビーの哺乳瓶に合うので試してみるのもありかと思います😉

    • 6月18日