※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

悪阻が始まり、食欲が低下しています。お茶漬けや豚汁は食べやすいですが、栄養が心配です。悪阻を経験した方、食べやすい食べ物を教えてください。

もうすぐ7wです。
1人目のときには全くなかった悪阻が本格的にはじまったみたいです。飲み物は飲めますがあまり食べれません。

お茶漬けならなんとか食べれます。それから豚汁はおいしくいただけました。
葉酸と鉄分のサプリは飲んでますが、毎日お茶漬けだと栄養が気になるので( ; ; )

悪阻中の方や悪阻を乗り越えた方、これは食べやすかった!とかオススメの食べ物を教えてください。( ; ; )

コメント

たぱん

こんにちは。
私もつわり中です。

私の場合、フルーツ全般、特にグレープフルーツが食べやすいです。ビタミンCがとれていいのでは。
あと、梅干しとシラスのおにぎりを食べてカルシウム補給しています。さっぱりしているし、冷ますと食べやすいです。

辛いですが頑張って乗り切りましょう!

• ゆま

ゆま

冷ますと食べやすいは盲点でした!
    梅干しとフルーツは好きなので、買ってきてもらいます(*^_^*)

こちらこそ、お互いきついですが頑張りましょう!

• 6月21日
み

はじめまして🙇🏻現在23w1dです!

わたしも悪阻の時は、かなり偏った食生活でした💦
サプリでさえ飲み込むのが辛くて飲まない事もあったり、、

わたし自身はアイスやかき氷、梅干し、レモン系飲料などで乗り越えていました。
冷たい物だからと豆腐を食べても気持ち悪くなったり、、
今思えば何の栄養も無いですね。
病院の先生から無理に食べずに水分だけ今は取れば良いからねと言われていたので、特に心配せず過ごしました。

参考になるか分かりませんが(;_;)

• ゆま

ゆま

アイスやかき氷が食べやすいのすごくわかります、、、^_^;
    梅干しいいみたいですね!ためしてみます!
    水分はポカリとかでもいいのでしょうか、、

• 6月21日
  • み

実はポカリが辛い時もあって、、
    その時は三ツ矢サイダーやスプライトで凌いでいました🤑
    1番ひどい時は水もダメでアイスの実で喉を潤していた時もあります💦💦

• 6月21日