※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

死後に娘に残せるものについて相談中。現在残せるものや後悔していることを挙げ、他に残せるものはないか不安に感じている。

私が死んだあと娘に残せるもの (あなたは望まれて生まれきたよ、あなたが居てくれて幸せだったよ、こんなに大切に思っていたよと記録を残したいです)
今残せるもの
エコー写真のアルバム、手紙、へその緒、貯金、
子宝神社安産のお守り、産声つきの写真、
はじめて使った哺乳瓶、帽子、毎月生まれた日に撮る写真

残しておけばよかったもの
いつ何ができるようになったか(クーイング、手を見るように、笑うように、とか残しておくべきでした)
ミルクを日々どれだけ飲んだか(アプリで記録したり、ノートに書いたりしたので、一括でノートに書いておけばよかった、)
エコー写真の裏に一言 (いつ女の子とわかったか、この検診で何を思ったかなど)
残して於けばよかったものに関しては凄く後悔しています。どれも今更間に合わないですし、親としてしっかり記録しておけばよかった、数分で終わることだから時間はあったのに、毎日産後の強迫性障害と必死でした。
本当に後悔しています。

他に何か残せるものはないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけでも十分だと思いますよ☺️

はちぼう

もし可能であれば今からでも育児日記つけるのはどうですか?
わたしは自己満足で今でも日記つけてますが、お子さんが生後2ヶ月なら今からぐんぐん成長しますよーーー😍✨
もちろん体調がまだよくないならご無理はされずに💦