※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚢𝚞𝚢𝚞
その他の疑問

災害バックについて今日で大阪北部地震から2年が経ちました。あの時ち…

災害バックについて

今日で大阪北部地震から2年が経ちました。
あの時ちょうど出勤前で家族みんな
家に居たから無事だった、、、。
これから先地震や豪雨などで
いつ何が起きるかわからない、、、
そんな時守れるのは私しかない、、、


と改めて考えなおしていました。

そこで、災害バックは私達大人の分は
すぐ用意できるというか
お店でも手軽に購入できますが、
娘の災害用の準備って何がいるの???と
ふと疑問になりました。

災害バックお子様の分は何か準備は
されていますか??
もしよろしければ災害バックの中身も
一緒に教えて頂ければ幸いです。

コメント

RSちゃん

オムツと、お尻拭きと、スティックミルクと新品の哺乳瓶、タオル、下に引ける様な毛布

とりあえず今はこれだけ入れてます!!
子供の成長に合わせて中身を変えて行こうと思ってます✨

ママリ🔰

月齢に合わせて毎月入れ換えてます。
その頃は使い捨て哺乳瓶、
スティックミルク、
ガーゼ、
おくるみ、 
バスタオル
防寒用のアルミシート
敷く用の折り畳みマット(車に積みっぱなし)
オムツ、おしりふき
着替え(多め)

今は液体ミルクがあるので、下の子にはそれも用意しようと思ってます💡