※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後26日の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に泣き出すことがあり、睡眠不足で困っています。2週間検診で「2時間おきでもいい」と言われたが心配。体重増加は問題なし。他の原因も考えられるか相談したい。

生後26日です。
ミルクよりの混合です。同じような方いますか?

ミルク1回80mlあげていますが足らないのか、飲み終わると泣き出します。
1時間30分〜2時間でお腹空いたと泣き出します。

生後1週間くらいまでは寝ている事が多く、ミルク飲んでもそのまま寝ていましたがいきなりミルク飲んでも寝なくなってしまい睡眠不足で困っています。

2週間検診で相談したら2時間とかであげてもいいよ。と言われました。
授乳の度に2時間おきは流石にまずいのでは?と思っています。

しかも2週間検診の時点で1日45gも増えています。
先生には何も言われなかったので問題ないと思いますが心配になります。

産まれたのも3408gと大きく産まれたのでよく飲む子なんだとは思うんですが、同じような方いますか?

これは単純にミルクが足りていなくて
泣くのか?
それとも他に原因があるのか?

ちなみに、100mlあげたことありますが残さず飲んでしまいます。

コメント

その頃うちはほぼミルクでしたが、1回120飲んでました!
1.5〜2時間で泣くとなると、足りてないのかなぁ?と思ったんですが💦
100でも飲むようなら、100あげるのは抵抗ありますか?

うちも3460gで生まれましたが、体が大きいと飲む量も多いみたいですし😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

1ヶ月経たないうちにですよね😳?
    それはすごい‼️
    でもうちの息子も余裕で飲みきると思います😂

太り過ぎとか言われなかったですか❓

旦那も私も太りやすいので異常に気にしちゃって😅
    ミルクで太りやすい体質になるかならないかは関係ないかもしれませんが😅

• 6月18日

退会ユーザー

そうです!笑 なんなら生まれて間もなくの入院中でも、規定量が少なくすぐ泣いて、他の子より10増やしてもらいました😂

太りやすいとかは気にしておらず、赤ちゃんとはムチムチしてるものだと思ってます🥰
    私も旦那も太りやすいし、痩せてないですが、赤ちゃん満足しないまま成長して、性格などに影響出ても…というのが私達の考え方だったので😊

ハイハイや歩くようになると少し痩せるかな?と呑気に考えてます🤣💕笑

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月検診で相談したのと、ちゃんさんにコメントもらってから気にせず量を増やすようにしました(^^)

増やしても相変わらず寝ませんが😅

• 6月27日