※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
妊活

妊活を始めようと考えている方が、生理が2週間遅れており検査薬は陰性。避妊はしていないため妊娠可能性があり、再度検査薬をするべきか相談中。腰や下腹部に痛みあり。

妊活を今年あたり、始めようと思っています。
いま、生理予定日よりも 2週間ほど 生理が遅れています。
検査薬は 生理予定日 3日後 と 1週間 の 2回していますが、どちらも陰性でした 。
今までの生理は わりと 正確にきているので 2週間も遅れているのが不思議なくらいです。
環境の変化などストレスになるものも特にありませんが、避妊はせずに行って 外で出してもらっています。なので、妊娠する可能性はいくらかあります。
これからまた 検査薬をして 陽性になる可能性はありそうですか?
ちなみに 3日前くらいから 腰と下腹部が少し痛みます。胸の張りは2日程で遠のいてしまいました…

コメント

ぬぴこ

排卵日は確実ですか?
もし排卵日がずれていれば可能性はあります。
そこから2週間後には大体反応が出てきます。遅くても3週間後には出るとおもいますよ!

• my

my

排卵日は アプリでしか 見ていないので、正確ではないかもしれませんね💦 基礎体温も体温計が手に入らず測っていなくて……遅くても3週間後ですね!すこし様子を見て もう一度検査してみようと思います!ありがとうございます!

• 6月18日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

もしくは、行為から3週間後だと確実だとおもいます!
    妊娠してるといいですね😊

• 6月18日
  • my

my

なるほど!ちょうど忙しい時期で 最後にした日を詳しく覚えてなくて…だめだめですね😢 何度か陰性でて ガッカリしているので今度こそ お腹の中にいてほしいです!

• 6月18日
あー

私もそれぐらい遅れた時があり測っても陰性。
病院に行きルトラールという生理をこさせる薬?(高温期を安定させる薬)貰いその一週間後に生理きました。その時は1ヶ月生理来ないことになりました。私もこんなの初めてでした。

ストレスはないと感じても心の中の奥底ではあるのかもしれないですね。
こういう妊娠のことも少し考えるだけで実はストレスとかも可能性がありそうですし。