※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかやん
妊娠・出産

赤ちゃんが自分に似ていなくて心配。顕微授精で手違いはないか不安。赤ちゃんが本当に自分の子か気になる。

顕微授精で念願の子供を授かり、4月に無事出産しました。
しかし気になることがあります。
赤ちゃんがどこをどう見ても私に似てないんです💦

ちゃんとした病院で顕微授精しましたが手違いなんてないですよね?違う人の受精卵を移植されたとかないですよね?💦
鏡越しで赤ちゃん抱っこしながら見てると似てないなぁっていつも思っています。
赤ちゃんは可愛くて可愛くてたまらないのですが本当に私の子なのかなと気になってしまい。

コメント

まんぷく

うちの子も全然似てません。どっちにも笑
成長につれて顔も変わるので似てくるかもしれませんよ☺️

• ゆかやん

ゆかやん

生まれた時は旦那に似ていて今は誰にも似ていません(笑)
    よく顔は変わると言いますよね!
    だんだん似てきてくれたらいいなと思います(^^)

• 6月18日

旦那さんにも似てないですか??
顕微授精は経験した事ないんですが
うち2人とも全然私に似てなかったです💦

• ゆかやん

ゆかやん

生まれてすぐは旦那に似てたのですが今はどちらとも言えません💦
    男の子は母親に似ると言いますが、そうとは限らないですよね^^;
    自然妊娠だったら100%私の子だとわかりますが、顕微だと疑ってしまいそうです💦

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那そっくりでしたが私の要素は皆無で、卵子が取り違えられた?とか思ってました😅でも1歳を過ぎて私の要素が少しずつ出てきて、似てると言われる事も増えました。
受精卵の写真とかもありますし、取り違えなんてまずないと思います。
赤ちゃんの顔ってすぐ変わるので、気にしなくても大丈夫ですよ😊

• ゆかやん

ゆかやん

同じ気持ちの方がいて良かったです!
    顔は変わると言いますからね(^^)
    わたしにも似てると言われる事を待ちたいと思います。

• 6月18日
しぃあ

うちの子も、顕微です。
私には全く似てないです。
もう2歳になりましたが、外見は主人の要素100%です。
なんなら手相まで主人似です🙄
受精卵の写真貰ったりしませんでしたか?
番号?が書いてあって、移植当日もそれが合っているか確認してからの移植となってましたので、よほど手違いとかないとは思いますが…🤔

• ゆかやん

ゆかやん

同じ状況の方がいて良かったです(^^)手相まで旦那さんに似るなんて凄いですね(^-^)
    外見は最初は旦那に似てましたが今はどちらにも似てない気がします。

受精卵の写真貰いました。
    そうですよね!体外受精専門の病院だったのでそんな手違いなんてないですよね😅

• 6月18日
  • しぃあ

しぃあ

主人、片手マスカケなので…同じ方の手がしっかりマスカケで…反対は怪しいマスカケ という感じで…😅

そうなんですね…変化の途中だと思うので、たくさん写真撮っておくと、後で見返して楽しいかもしれませんね😊

体外専門の所なら、管理はしっかりされてると思いたい…

• 6月19日
うた

顕微とかでではないですが…
娘は生まれた時、私に全く似てなくて旦那と瓜二つでした笑
2歳の今では旦那要素はかなり薄れて、私に凄い似てます笑

どんどん顔変わりますよー‼︎

必ずしも自分の子だからって自分や旦那に似てないとかあると思いますよ♪
自分の親とか妹とか親戚に似てるとかあったりしますので♪

• ゆかやん

ゆかやん

まったく似てないと寂しいですよね😢
    私の要素ゼロでいつも旦那に私の子なのかなてボヤいています💦

年を重ねていくと顔が変わるんですね!
    その時を待ちたいと思います。
    兄弟や親にも似るんですね‼︎?
    なんとなくですが私の兄に似てるような気がします(^^)

• 6月18日