※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

2020年1月に双子を出産し、コロナの影響でお宮参りや家族写真を延期しています。同じ時期に産んだ方々は子供を会わせたり、予定を立てているか気になります。

2020年1月末に双子を出産しました。
現在、生後4ヵ月です。

コロナの事もあり、お宮参りや写真館での家族写真等…
やりたい事を泣く泣く延期してきました😢
友人や親族にも子供達を見せていません。

同じ時期に産んだ方々はどんな感じか気になり質問しました。
友人達にもう子供を会わせたりしていますか?
予定はあったりしますか?

ちなみに私は福岡在住です。

コメント

りい

私も1月末に出産しました!
私の地域はコロナの人が出るのが遅かったので
お宮参りとお宮参りの写真は出来ました!
生後1ヶ月なる前に皆会いにきてくれてたのである程度の人には会ってますが
生後2ヶ月ちょっとからコロナが出だしたので
お食い初めの写真は撮れてなく
それからはずっと人にも会わせてないです。

そろそろ陽性の人が1ヶ月1人も出てないので
このまま7月入れば遊んだりしても大丈夫かなー?
なんて思ってますが今妊娠中なので
人混みや大人数で会うのは避けます😂

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

お宮参り・写真と羨ましいです😅
    福岡は1月末の時点でコロナがちらほら出ていたので、結局、お互いの両親と兄弟くらいしか会えていなくて…
    まだコロナが出ているので、友人等に会う予定も未定で😥
    私もスーパーや人混み等、かなり気をつけて出かけています。やっぱまだ知り合いに会わせたりするのは怖いですよね💦
    私だけじゃなくてよかったです😂

• 6月18日
まま

双子ちゃん可愛いですね🥰
私も2月頭に出産した為、お宮参りなどの記念行事全て延期してまだ出来ていません😢
お食い初めは先月中旬頃に自宅で主人と子ども3人でしました🤗
来月にはお宮参りを計画中ですが、コロナの事もあるので親たちは呼ばずにまた家族3人で神社に行く予定です😮‼︎
一生に一度のお祝い本当はみんなでしてあげたいですよね😞
お祝いを頂いたりしていたので親戚のところへは今月入ってから短時間ですが少しずつご挨拶にお顔見せに伺うようにしてます🤗

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

来月お宮参りされるんですね!いいなぁ💓
    その際は、衣装も借りて写真撮影とかもする予定ですか?☺️

最近、笑顔も増えて可愛さがさらに増してきている時期なので、お祝いいただいた人達にも挨拶したいんですけど、私の住んでる所はなかなかコロナが落ち着かないので、予定が全く白紙の状態です😢
    ちなみに顔見せの際には相手の方たちにはマスクしてもらうようにお願いしたりしますか?
    質問すみません💦💦

• 6月18日
  • まま

まま

はい🤗衣装産着を借りて撮影してもらう予定です🤗
    確かにここ何日かで本当に笑顔を振りまくようになり可愛さ倍増してますよねw😂💓

今日もニュースで北九州市の事やってました😢まだなかなか収束しない地域もあると思うので、やっぱりお子様第一に考えてもう少し期間をあけてから会わせてあげたいですね😢‼️
    特にマスクお願いはしませんでしたがマスクしてくれていました🤭やはり気を遣ってくれたのだと思います😢

• 6月18日

1月頭に出産したのでお宮参りとお食い初め等の行事はやりました。
写真とかは撮りに行っていないですが。

友達等にはまだ会っていないです…