※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるしー
子育て・グッズ

夏にお宮参りする赤ちゃんの服装について相談です。暑い時期でも快適な服装は何がいいでしょうか?

4月5日に産まれたのですが、旦那の身内に不幸があり7月初旬にお宮参りをすることになりました!今の季節、ベビードレスを着せるのは暑くて可哀想なのですが、夏お宮参りする赤ちゃんはどのような服装が最適でしょうか?

コメント

H☆R

私も気になっていたので、ついコメントしてしまいました(>_<)

私の子も4月14日生まれで、まだお宮参りができてない状態で。。もう100日祝いと一緒にしようかと思うと7月中旬になり、真夏になってしまうなぁと思ってます。

退院時のベビードレスはあるのですが、その格好だと暑いのかなと思ってます。。

みなさんどうしてるのでしょうね(ノ_<)

答えになっておらず、すみません(>_<)

• めるしー

めるしー

さすがにベビードレスは暑いですよね!日中だと30℃超えてるし‥(><)白地のカバーオールとかでも良さそうですよね(〃^ー^〃)

• 6月22日
ももかっぱ

大人がだっこして着物を羽織っちゃうし、うちは赤ちゃん普段着でしたよ。ベビードレスきてお宮参り行く人あまりいないきがする。あとは、スタジオアリスとかでドレスで写真撮ってくれるからそれにしました

• めるしー

めるしー

そうなんですね!普段着で連れて行こうと思います!有難うございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 6月22日