※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スゥ
雑談・つぶやき

よく妊娠中のおなかの週数経過を写真で残しておれる方を見ますが、皆さ…

よく妊娠中のおなかの週数経過を写真で残しておれる方を見ますが、皆さんスリムで羨ましい…!

ちょっとこれは痩せないとまずいなーというくらいおなかがぽよぽよしてきたときに妊娠発覚。BMIは21くらいなので今さら無理してダイエットするのも違うと思うし、でも妊娠してから急に便秘になり、ますますおなかが目立ちます。
今朝夫がおなかを愛おしそうに撫でてから出勤して行きましたが、位置的にあれは赤ちゃんじゃなく私の腹肉でした。騙し討ちみたいで申し訳ない。

もし「私もちょっとぽよぽよしてたよ!」って方がおられたら、おなかの写真をどうされてたか聞きたいです!

コメント

私も同じような感じで痩せねば!と思った矢先の妊娠でした。
BMIは21より大きいとだけ…(笑)
最初はみんな贅肉の方を見て喜んでて、それは赤ちゃんじゃないのに!!と辛かったですヽ(;▽;)ノ
でもお腹が大きくなるにつれて贅肉なのか赤ちゃんなのかわからないくらい一緒になっていきますよ!
私は30wくらいから記念写真撮ってました(^^)
でもここに載せるほど元が細くないので、自分の記録用です。

ちなみに産後はうまく母乳で体重が減っていき、妊娠前より-8キロまできました!

• スゥ

スゥ

私と同じ方がいて安心しました(´;ω;`)
    そっちは違う!っていう感覚わかります!笑
    うちの夫は妊娠に関してすごく無知なので騙されてますが、時折「あれ、でも今まだ赤ちゃんは豆粒サイズなんじゃ…?」と我に帰っています。
    もう少し赤ちゃんが大きくなったらお肉もきっとなじみますよね、ほっとしました♡
    最近スリムな友人が「妊娠7ヶ月♡」と言ってSNSに載せた写真が食後の私(胃下垂)よりシュッとしてたので焦っていましたが、そうですね、人に見せなきゃいいんだ!

8kgも!羨ましいです♡
    これから暑くなるので、ぬらさんもお子さんもお身体に気をつけてください*⌒_(´ч` 」∠)_

• 6月21日
akinbo

すみません、私の腹肉…のくだりで笑ってしまいました😳

スリムで自信のある人が、こういうところに写真のせるんですよ😃と思ってます😆
きっとポヨポヨの人も多いはず!私もポヨポヨですよ
産後ダイエット成功せずに二人目妊娠したので…ポヨポヨです😱
今回こそ体重管理頑張ります!(たぶん)

明らかに、子どもでお腹が出てきたな、くらいから写真にとりました。
誰に見せるわけでもなく、旦那と見ただけです。今でも見返すと、なつかしいというか感慨深いというか…
残しておいて損はないですよ❤

• スゥ

スゥ

こんにちは!笑いを提供できてなによりです♡笑

なるほど!確かに自信がないとなかなか載せられないですよね(´;ω;`)
    きっと実は大半のみなさんがぽよぽよされてますよね(ポジティブ)
    産後ダイエット…(´;ω;`)私も今のところ食欲はあるので頑張らないといけない予感がしています。週数も近いですし一緒に体重管理頑張りましょう!♡

夫もそうですし、子供が大きくなったら見せたいなーと思うので、これからおなかが目立ってきたら撮ってみます!
    この赤ちゃんがおなかにいるのも今しかないですしね♡

• 6月21日
  • akinbo

akinbo

今見ても臨月のお腹はびっくりします😄よく育ってくれたなぁ、私もよくこのお腹で生活してたなぁと(笑)
    いつかみんなで見たいですよね😊

お互い楽しく過ごして、元気な子を産みましょうね😃❤

• 6月21日
じょにちゃん

ワタシもぽっちゃりですが10週から毎週撮ってますよ(*^^*)♪
というのも2人目ってお腹出るの早いって聞いてて、ほんとに10週からぽっこりし出したので1人目とどれぐらい差が出るか見たくて撮ってる感じです(°°;)
お腹周りの脂肪の集結がえげつなくてビビりまくり、コレやばいですよね?って普通に妊娠カテに投稿しましたけどねw
結果安定期頃にはもう息子の時の方が出てるというつまらない結果です(-∀-`; )
1人目もうちょいちゃんと撮っとけば良かったです(*_*)

• スゥ

スゥ

脂肪の集結で笑ってしまいました 笑
    確かにひとり目とふたり目での違いも気になりますよね。
    後悔しないように、思い出としても写真に納めておこうと思います・*・:≡( 「ε:)ノ

• 6月21日