※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日が13日か14日で、15日に排卵確認。デュファストン飲んでいるが体温上昇せず、妊活2年目。金銭的理由で体外受精は考えておらず、再度卵管造影予定。1人目も不妊治療。

排卵日が13日か14日です。
15日に排卵確認されてます。
15日からデュファストン飲んでいますが、
いまいち体温が上がりません…。
今朝は36.4°でした❄️
タイミングがバッチリあっているのに
できない状態が今約1年経ちました。
自分たちでの妊活を含めると2年目です。
10月までに自然妊娠(か人工授精)できなければ
再度卵管造影の予定です。

主人が、1人いるからということから
体外受精までは考えていません。
金銭的にそれは私も同意見です。

みなさん妊活何年目ですか💦💦
ちなみに1人目も不妊治療でした。

コメント

ケイ

2年目、治療始めて1年半くらいです!1人目は自然に比較的早く授かったので2人目もすぐかな?なんて思っていたらできませんでした。今はクロミッド飲んでhcg注射して、という感じですが、私も今期はなぜか基礎体温が上がらず…先ほど茶オリ+僅かなピンク色の出血があったのでリセットかなぁと落ち込んでいるところです。

• ママリ

ママリ

1人目ができたのに、、という気持ちはなんとも言えませんよね💦1人いるからいいじゃんというわけでもないので💦私も同じ感じで治療してます!最近息子がお喋り発達したので、○○ちゃんお姉ちゃんになるんだよって言われると子供からもプレッシャーかけられてるみたいに思えます💥義父母も、そろそろお兄ちゃんかなぁなんて心にもないことを言ってくるので、1人目から不妊治療してること伝えました。

• 6月18日
  • ケイ

ケイ

私も義姉に言われました…
    プレッシャーですよね…

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

そうですか…。経験がない方はそうなんですよね。私は義妹が、一個下で、子供も一個下になるのですが、2人目ができたみたいで。顔を合わせることがあれば、義母たちからどんな振りをされるか冷や冷やです。

• 6月18日
  • ケイ

ケイ

いやですね💦私は義母には不妊治療しているとやんわり伝えました😩でも本心はまだかなぁー?と思っていると思います💦

• 6月18日