※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫についての質問です💦車で15分ぐらいで、月一で義家族と会ってました。…

夫についての質問です💦

車で15分ぐらいで、月一で義家族と会ってました。
月一会わせれたら夫はいいと言ってます。
会わせたいと言う割に日程を組まず、私が仕方なしに義家族の日程を確認して予定を組んでました。
後で両方から文句を言われるので、、
コロナ中に、会わせるのどうするの?って行くとその時にうちの実家には連れて行かなくていいと言われました。
なので、私はじゃ次の日程は自分でご両親に確認して何日か候補日をもらって私に確認してね。と何回も伝え分かったと言ってました。
でも昨日突然私に、俺の家族が孫に会えてないねんけど、コロナが落ち着いて状況が変わってるのにその後のフォローはないんか?から息子の寝かしつけがあるのに息子の前で3時間説教されました💦
流石に時間がまずいと思ったので話を無理やり終わらし、息子を寝かし案の定夜泣きが酷く可哀想な事をしてしまいました。
私も妊娠中なのに寝れず💦

私はどうしたら良かったんでしょうか、、

コメント

ドーナツ

その時に御主人に
私はあの時こう言ったよね?貴方が確認してくれないと私だって分からないでしょ?
とかは言わなかったんですか?

  • ママリ

    ママリ

    言いましたよ!私はこう何回も言ったよね?って
    ですが夫は、こっちは気使ってるからそっちからフォローするべきだろと永遠に私の意見を聞かずに自分の理論を押し付けます!

    • 6月18日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    わー😨
    御主人 自分勝手…

    気を使うのはコッチだよ!
    って感じですよね
    会わせたいなら
    自分で予定立てればいいのに

    持ち上げてもらわないと気がすまないタイプなんですかね
    嫁の仕事だろ!みたいな💦

    コロナはしばらく出てない地域ですか?

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    ずっと言っても本人が立てたことは一度もありません💦
    立てなかったら義母にもわたしが言われます笑

    関西なので出てないです!
    ただ緊急自体宣言中も私からどうする?と聞くと夫と義家族から行かなくて良いと言われました。
    そろそろ会ってもいい?てのはなく、いきなりフォローはないんか?からで意味不明です💦

    • 6月18日
deleted user

主様の落ち度ではないですし、本当ならば御主人のせいでしょ⁉️と私も思います‼️

然し乍ら、結局は何かしら有れば主様のせいにされてしまうので、これからは主様が直接義両親と連絡や約束を取りあった方が良いですよ〜!

その方が間違いはありませんし、義両親からも主様は良いイメージのお嫁さん認定になるでしょう✨

ちょっとの労力で自分の親族ないカーストが有利になるならば、私は先に良い嫁を演じる様にしています。

  • deleted user

    退会ユーザー

    親族内の変換ミスです💦失礼しました🙇‍♀️

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    それは母に言われます!
    夫が頼りないからあんたが連絡取り!って💦

    ただ私はお礼も言わずに私がして当たり前な感じの旦那に腹が立ってしまって、自分でやれよ!ってなっちゃって、、
    我慢してそれもひとつの手ですよね✨
    ありがとうございます!

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しょうもない夫の「ありがとう。」の言葉より、
    自分の立ち位置を確固たる物にし、何かあれば義両親に息子を嗜めて貰える関係性を築く方がよっぽど建設的な考えだと思います‼️

    後々自分にとってプラス効果がある事柄ならば、やっておいて損はないですよ😊

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    凄い!大人な考え!!
    しょうもない夫のありがとう。よりそちらの方が全然いいですね✨
    ありがとうございます!!

    • 6月18日
deleted user

3時間も素直に聞いてたんですか!?
妊娠中なのに、、、
いや、それは貴方が確認するって約束でしょ?待ってたんだけど…で終わりな気がしますが😓

  • ママリ

    ママリ

    ちゃんと聞かないと凄い事になるんですよね、、
    そして話が脱線して違うことまで説教されるんです。
    自分が納得するまで永遠に!

    それで終わる夫ではなくて私の母もめんどくさいって言ってます💦

    • 6月18日
ほし

そんな義家族の予定を確認して予定組むなんて凄いです!ママリさんそこまでしてるのに旦那さん何の文句があるんですかね...
ウチは自分の家族のことは自分でって感じです(((;꒪ꈊ꒪;))) 笑

  • ママリ

    ママリ

    ずっと予定立ててって言ってるのに、やるって言いながらしないんですよね笑
    しなかったら義母にもわたしが怒られるのでストレス溜まる前にって感じです💦
    ほんとめんどくさい夫です、、

    • 6月18日
にんじん🥕

自分の非を認めないタイプの旦那さんなんですね💦
人様の旦那さんですが面倒くさい😰
ママリさんがフォローしないと自分の両親との予定も組めないの?って感じですね😨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    その割には自分は自分を犠牲にして物事考えてるって言います笑
    めんどくさいねん!って言いたいです、、

    • 6月18日
はじめてのママリ☺️

どうもしなくていいと思います😌
旦那にそう言われたなら、確実にいい返しますね‼️
だって、ママリさん悪くないですし、妊婦なのに三時間も説教なんてあり得ません❗
しかも上のお子さんもまだ小さいのに😭

ウチの旦那も念を押して言ってもバカだからなのか忘れて人のせいにしてくるときがあります笑

  • ママリ

    ママリ

    言い返しても聞かないんですよ💦
    自分の理論を永遠に喋り続けます。
    妊婦でも息子の事に関わるならいいだろうって感じです!
    息子の為とか言いながら、息子のこと1番考えれてないですよね笑
    人のせい!ほんとそれです!

    • 6月18日
ひとむ

あ、あなたの中では落ち着いたのかもしれないけど、私の中では落ち着いてないよ、みんな油断しないでってニュースでいってるよね?しかも妊婦で気も回らないし、気になるなら自分で話とりついでもらっていいかな?

子供も歩き回るようになって妊婦ってすごい辛いんだよね、育児放って連絡取り合う余裕もなくなってきたから自分の親の分も私の親の分もしばらくお願いしていいかな
っていいます

  • ママリ

    ママリ

    凄い!強い!!
    私の親の分もさせるのもありですね!笑

    • 6月18日
みーちゃ

えー主さんと息子さん可哀想です😣
ただ親が孫に会えないだけで三時間⁉︎モラハラ漂ってますね😭
多分主さんが優しいしなんでもやってくれるからつけ上がっているんでしょうね。
私なら嘘泣きして話終わらせます!
話通じない人の話は聞く時間もったいないですよ!

  • ママリ

    ママリ

    本人曰くモラハラじゃないらしいです笑
    泣いたらズルイ!卑怯だ!と言ってて、、
    私自身も腹立って嘘泣きできないんです💦笑

    • 6月18日
deleted user

子どもの前で奥さんを説教なんてありえない。面前DVじゃないですかね。

子どもの前で怒るな。

日程決めてないのあなたでしよ。

わたしのせいにするな。

で、あとは無視でいいです👏

  • ママリ

    ママリ

    それを言ったら、親がどうやって喋ってるのかを見せるのも教育と言われました💦
    いや、ほんとそれです!!
    全部人のせい!!

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だれがどうみても、教育じゃなくて虐待よ!
    録音してみんなに聞いてもってもいいわよ。

    って言ってやりましょう😫!

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    旦那はそれを見て育ったので、育ちかたの違いだって良います笑
    またやったら証拠ためて訴えてやる!!ですね!笑

    • 6月19日