※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
雑談・つぶやき

最近子供の転落事故や昨日は2歳児の女の子が車に放置されて亡くなられた…

最近子供の転落事故や昨日は2歳児の女の子が車に放置されて亡くなられた事件など子供の事故のニュース多くないですか??
同じ月齢の子をもつ親として泣けてきます( ; ; )

保育園に預け忘れてそのまま家に帰り何時間も車に置き忘れるなんてありえるのか?
保育園に預けたと思い込んでたのか?
そんなことありえる?
ちゃんと送り届けた?なんて旦那には連絡しないやろうし。

でもありえないと思うことが起きるんですね。
明日は我が身で気をつけようと子供のニュースをみたら旦那にもLINEでニュースを送るんですが
「目が離せへんな。でもうちは二階やから死にはせん」て。

は?そんなこと言うてるんちゃうし死ぬやろ。

目が離せへんのは前提やけどトイレ、家事、宅配便、下の子の世話などで離さざるおえへんときあるやろ。
一階の窓でも一瞬の隙に明日網戸開けれるようになり出ていくかもしれん

車道側は危ないから大人が車道側を歩き公園や目的地に着くまでは手を離したらダメ

駐車場や目的地に着いた時はまず自分から降りて子供は絶対に抱っこかベビーカー。

ちょっとした残り湯で溺れるかもしれないからお風呂の外鍵はかけておく

言わんでも当たり前のことを旦那はなにひとつできてない。
子供に対しての危機管理能力が低すぎる。
自分が当たり前と思わず旦那には気になること例え雰囲気悪くなっても伝えないとあかんなと今回のニュースで思いました。
想像つかないことがおこるんですよね。
旦那だけじゃなくて私ももっともっと色々気を張らないと。

今回の車で放置された事故。私が同じ立場やったら旦那のこと一生許せないし自分も責めるし気が狂うやろうな。
同じ思いをする子供がもう二度と出てきませんように。

コメント

そよみー

本当に同じこと思います😅
旦那は男の子なら多少怪我してもok!やんちゃに行こうぜ〜!
それに息子は賢いから大丈夫やろ♪

みたいな考えなので危機管理能力
私より低いので恐ろしいです💦

流石の流石に忘れる事は無いと思いますけどね😱忘れるなんてあり得ないですよね‼️

私は心配性なので一階の窓にも柵付けてます。ネチネチうるさいくらい
一瞬でも手を離したら怒っちゃうし...それがいいのか悪いのかわかりませんが、、、😅なので子供が事故で亡くなる
こういうニュースみると
悲しくなります

• あさみ

あさみ

忘れるなんてほんとありえないですよね‼️

柵はどんなタイプをつけてますか?!
    私も柵つけようかと思いまして🤔

同じ意見の方がいて良かったです✨‼️

• 6月18日
  • そよみー

そよみー

アパートなので工事でつけるような柵はできませんが
    網戸ロックと
    転落防止用に
    よくキッチンとかに入られないようにするようなゲート?みたいな感じで、長さが185cmあるやつがあるんです✨
    それを窓につけてるので
    一応網戸開けても出て行けないようになってます✨

• 6月18日