※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

スキンケアについてです!酵素洗顔とピーリング、日にちあけてやった方が…

スキンケアについてです!
酵素洗顔とピーリング、日にちあけてやった方がいいのでしょうか🤔?

わかる方お願いします🙏🏻

コメント

nao

ピーリングは皮膚状態によりますが、普通は3日に一回くらいなのかなと🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!

• 6月18日
naaachan

元エステティシャンです 。

ピーリング、酵素洗顔は週に2回、3回ほどがベストです。
お肌に必要な油分や角質まで落としてしまう可能性があるので毎日使うことはお勧めしません!パッケージに書いてある使用頻度を必ず守った方が良いです 🙆‍♀️

ニキビ肌の方は酵素洗顔とピーリングどちらも避けた方がいいです。ニキビ予防には効きますが、ニキビがある肌に使ってしまうと悪化させてしまうおそれがあるので注意です!⚠️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    参考になります🙇🏻‍♂️
    ちなみにですが、酵素洗顔とピーリングは同日にしない方がいいかわかりますか?💦

• 6月18日
  • naaachan

naaachan

同日にすることは絶対お勧めしません!!
    酵素洗顔の方がお肌に優しいです。
    悩みによってどちらを使った方が良いかは変わってきますが... 💭
    簡単に言うと 、酵素洗顔は「古い角質を分解して落とす」、ピーリングは「酸の力で削ぎ落とす」という感じです!
    毛穴の黒ずみには酵素洗顔、毛穴のたるみ、角質汚れが気になるのであればピーリングをするといいです ☺️

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

なるほどです🤔
    助かりました!!
    ありがとうございます🙌🏻✨

• 6月18日