※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

完ミで育てている方は、ミルクを飲んだ後にトントンや抱っこで寝かせています。また、1時間遊んだ後に寝かせる際は、オッパイにくっついて寝かせているようです。

ほぼミルクの混合で育てています💡
もうそろそろ母乳が出なくなってきました💦
完ミの方はどうやって寝かしつけをしているんでしょうか??
ミルク飲んだばかりは、トントンや抱っこで寝てくれます!
ミルク飲んで、1時間遊んでから寝かせる時に今はオッパイにくっついて寝てます!
完ミの方はどうしているんでしょうか?

コメント

ぽぽ

完ミです。
うちは昼の寝かしつけはハイローチェア。夜はミルク飲んで放っておくとウトウトして寝ます。少しぐずった時はおしゃぶりしてますね😊

  • しずく

    しずく

    コメントありがとうございます✨

    ハイローチェアいいですよね🎵高くて買えなかったです😂
    おしゃぶりはどうやったらやってくれるようになるんでしょうか?ぷってサクランボの種みたいに出しちゃいます😭💔

    • 6月19日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    うちも初めはおしゃぶりしてくれませんでした…
    根気よく口に差し込んで、泣いたらやめるを繰り返していたら、そのうちしてくれるようになりました😅
    少し可哀想でしたが、添い乳ができないのでおしゃぶりをどうしてもさせたくて笑

    • 6月19日
  • しずく

    しずく

    添い乳できないので本当におしゃぶりさせたいので、根気よく頑張りたいと思います😭❤️

    ありがとうございました✨

    • 6月22日
♡

お昼寝とかの寝かしつけは
遊んで眠くなってきたなって思ったタイミングで手を握ってあげたり
最近はおしゃぶりを吸ってくれるようになったので、おしゃぶり吸わせながら隣でトントンしたりしてます☺️
夜はお風呂上がりにミルク飲ませてそのまま寝かしつけのルーティンなので
ミルク飲んだらベッドに置いてオルゴールの音楽流してたら勝手に寝ます🙇🏻‍♂️
たまに覚醒するのでその時はおしゃぶりです(笑)

  • しずく

    しずく

    コメントありがとうございます✨

    おしゃぶりはどうやったらやってくれるようになりますか?😭
    あと、隣でトントンっていうのは抱っこではなく寝かせてトントンということですか?💦
    夜はだんだん何もせずに長く寝てくれるようになってきました🥰Mさんのお子さんは夜は何時間続けて寝てくれますか??

    • 6月19日
  • ♡


    最初の頃は泣くわ反り返るわでおしゃぶり完全拒否でしたが
    指しゃぶりをするようになってからおしゃぶり入れたら吸ってくれました🙇🏻‍♂️
    吸い初めは口に入れてトントントンってリズミカルに押してあげて軌道に乗るまでは落ちないように支えてあげてます!

    寝ぐずりし始めたら抱っこして落ち着かせてから、置いて隣でお腹トントンです🙏🏻

    ここ数日間20時半〜6時くらいまで9時間前後寝続けてくれてます😴

    • 6月19日
  • しずく

    しずく

    最近、こぶしをしゃぶってるので再度チャレンジしたいと思います💦

    9時間も寝てくれるんですね💡希望が見えてきました👀まだ夜は5時間しか続けて寝てくれなくて💦

    いろいろありがとうございました✨

    • 6月22日
みみちゃん

おしゃぶりを咥えて、ベッドに寝かせると寝ます!
寝れなさそうなら、オルゴールかけてます。

  • しずく

    しずく

    コメントありがとうございます✨

    おしゃぶりはどうやったらやってくれるようになりますか?💦拒否をされてて、コツとかあったら教えてください😭

    • 6月19日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    どのおしゃぶり使っていますか?
    うちは、最初Pigeonは全く吸わなくて、NUKに変えたら吸ってくれました。

    • 6月19日
  • しずく

    しずく

    旦那が買ってきてたのでメーカーがわからないのですが、歯並びがよくなるおしゃぶりだからさせた方がいいって旦那が張り切っていたんですが、撃沈してます💦

    メーカー変えるのもありですね✨早速トイザらス行ってみます♡

    ありがとうございました✨

    • 6月22日