※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

水通しするものは、バスタオル、肌着、セレモニードレス、おくるみ、ガーゼハンカチ、寝具類、帽子、ミトンです。洗剤は不要で、すすぐだけでOKです。他にも水通しするものがあれば教えてください。

出産前の水通しで質問です〜!
そろそろしないといけないな〜と思いながら天気のいい日を待っている状態です😊!

水通しするものってどれですか??
下の全部しましたか〜??
・バスタオル
・肌着
・セレモニードレス
・おくるみ
・ガーゼハンカチ
・寝具類(カバー等)
・帽子、ミトンなど

他にも水通しするものがあったら教えてください!
洗剤は使わず、すすぐだけでいいんでしょうか??

コメント

あーか

全部しました!!
新品なものでしたら水だけで大丈夫ですよ(๑•̀ㅂ•́)✧

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうです〜☆.*
    やっぱり全部ですか!!
    新品です😊!
    水だけでやってみます〜!

    • 6月21日
♡かれんママ✩°。⋆

全部しました(*^^*)
大人の服とかも水通ししてから着るので(*^^*)

すすぎだけにしましたよ(*^^*)

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうです〜☆.*
    全部ですね✨
    水だけですすいでみます〜💓

    • 6月21日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    あ!お布団は水通ししてないですよ( ̄▽ ̄;)

    天気干しでじゅうぶんだと思います(*^^*)

    • 6月21日
凛

シーツとかもしましたよ!

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうです〜☆.*
    寝具類もやっぱりするんですね!
    してみます🤗

    • 6月21日
deleted user

同じ33週ですね🎵
あたしは肌に触れる物だけ水通ししました✨おくるみは形崩れたら困るので買った状態にしています♡

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうです〜☆.*
    ですねぇ!33週なのに私はまだ終わってなくてお恥ずかしい…!笑
    肌に触れるか触れないかを基準でいいんですよねきっと😊!

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肌に触れる物だけでいいとあたしは勝手に判断しましたが他の方のコメント見てたら全部水通ししてますね(⌒-⌒; )

    • 6月21日
  • きぃ

    きぃ

    タオル類と肌着類とガーゼハンカチは絶対するんだろうな〜とは思ってました!笑
    お布団とかも水通し必要なんですかね〜?
    カバー類だけしか考えてなかったです。笑

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お布団は水通ししてないですねー(⌒-⌒; )でもこの様子だと水通しする感じですよね😥笑

    • 6月21日
  • きぃ

    きぃ

    ですねぇ!笑
    まだ生まれてきてくれるまで時間ありますし、一緒にお布団も水通ししましょ🌝笑
    私なんて水通しどころか、まだ入院準備もしてないしほんとのんびりしすぎてやばいです😂笑
    空気清浄機とかビデオカメラも子供のために買ったのに箱から出さず放置してますし😂笑

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ大丈夫ですよ✨あたしもビデオカメラまだ買ってません😁マイペースでいいと思います♡
    お布団水通ししまーす♡

    • 6月21日
  • きぃ

    きぃ

    ほんとこんなんで大丈夫かと自分でも思います😂笑
    臨月までに終わらせればいっか〜😄って考えてましたからね。笑
    お布団もしましょう〜✨
    長々お付き合いありがとうございました😊

    • 6月21日
みあmama

赤ちゃんにも使える洗剤と柔軟剤使って
水通ししました!
セレモニードレスはクリーニングに出しました💕

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうです〜☆.*
    柔軟剤も使ったのですね!!
    水だけより確かに良さそうですね😊!
    セレモニードレスは洗うのが抵抗あったので悩んでました😂
    クリーニングは思いつかなかったです!
    参考にさせていただきます〜💖

    • 6月21日
naomama

私は昨日、
ある程度の水通しをしました。
あとは寝具類…
シーツやカバーをやって、
お布団干したら準備完了です。
全て新品だったので、
洗剤は使わずに、
すすぎ洗いにしました。
この時期いつ降られるか分からないし、
湿気も多いから、
いつやるか悩みますよね(´×ω×`)