※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

娘が運動苦手で水も嫌い。ヤマハ通い始め。運動系習い事に興味。旦那も運動推奨。水泳はNG。何が良いでしょうか?

年少くらいから運動系の習い事始めた方、なにをしましたか?
うちの娘は運動苦手系の子で、外遊びも好きじゃない、水も大嫌いなタイプです…。

歌とかは好きなので、今年からヤマハに通います。

習い事は好きなことを。と思ってましたが、うちの子供たちは2人とも旦那の体格にそっくりでぽっちゃりです。
旦那は体育会系に育ったので大人になって運動やめるまではスリムでした。今はデブですが。

娘は体は旦那似、中身は私似で運動嫌いなので、この先どんどん太ってしまう未来しか見えません…!

さすがに旦那も、娘には運動させた方が良いと言ってます。

習い事と言ったらスイミングかなと思いますが、娘は水嫌い…絶対嫌がると思う…でも習い事ってスタートはそんなものかな?

年少くらいから始めるとしたらどんなものが良いでしょうか🤔参考にさせてください😊

コメント

二児ママ

うちは、男の子なので参考にならないかもしれませんが、サッカーしてます(^-^)
スイミングは本人が嫌がって、サッカーをしたいと言ったので(>_<)
女の子だと、体操教室とかどうなんでしょうか??(^-^)

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!やっぱりやりたいって言って始めるのが理想ですよね🤔
    体操もいいですね!去年まで親子体操?みたいなサークルっぽいやつやってたから体操とかダンスもいいかなと思ってました!

• 6月18日