※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週4日で営業職。つわりで2週間休んで復帰後、下腹部や肛門に不快感。2度目の妊娠で不安。助産院での出産希望。検診を早めに受けたい。

現在妊娠13週4日です。
現在営業職をしており出勤したら基本立ちっぱなしです。

つわりが酷く2週間ほどお休みを貰い今日復帰したのですが
下腹部が張ってるようなチクチク痛いような感じがします。

立ってるのが辛くなり座ったりすると
肛門あたりに違和感を感じたりします。

今回2度目の妊娠で1回目稽留流産してしまっているので、
不安なのですが
今回助産院での出産を希望しており産婦人科で2週間ほど前に紹介状を書いてもらい
次の検診が7月の頭です。

検診の予約を取り直して早めに見てもらった方がいいのでしょうか。

長々とすみません。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

チクチクは子宮が大きくなってるんだと思います。
私もよくありました!
我慢出来ない腹痛や出血があるとすぐ見てもらった方がいいですけど…

モケット

電話して事情を説明して、ひとまず産婦人科で早めに診察してもらった方がいいかなと思います!

まい☆

チクチクは四球月大きくなる時のかなと思いますが、立ってるのが辛い痛みや出血などあれば病院に連絡したほうが良いと思います😌

  • まい☆

    まい☆

    すみません。誤字がありました。子宮が大きくなるです。

    • 6月18日